※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
お仕事

妊活中で働ける仕事や経験を教えてください。

2人目希望で妊活中ですが、なかなか授からず…お仕事を探したいのですが、妊活中でも働けるところなんてありますかね?また妊活中で就活した方や、妊活中でお仕事をされてる方、どんなお仕事か教えていただけますか?

コメント

マルサンカクシカク

妊活中です!!と面接時に話さなければどこでも働けると思いますよ(^ν^)
妊活してます!と言ってしまうと、じゃあ妊娠したらすぐ辞めちゃうんだな、、と思われますから^^;
臨月ぎりぎりまで働くつもりであれば、やはりデスクワークとかのほうがいいかもですね、立ちっぱなしの接客業や体に負担がかかる仕事は、まず、つわりが始まった時点できついかと💦
ただ、デスクワークは土日休みのところが多いので、妊活のために産婦人科にしょっちゅう通わなきゃいけないってなったときに、勤めて早々平日休みとったりはしづらいかもですが💦

• e

e

ありがとうございます!!
    そうですよね(ノ_<)でもやはり妊活中と言わないでいてもしもすぐに妊娠してしまってつわりがひどかったら…と思うと、一応言っておいてそれでも雇ってくれる会社を探した方がいいのかなと思いまして(ノ_<)
    今のところ不妊治療などはしてないので、デスクワークも調べてみます♪

• 11月29日
  • マルサンカクシカク

マルサンカクシカク

妊娠は誰も予期できないことですし万が一すぐ妊娠しても職場も文句は言えないですよっ♪とりあえず雇ってもらったもん勝ちです笑 就活&妊活がんばってくださいね(≧∇≦)

• 11月29日
  • e

e

ありがとうございます!!色々探してみます♪

• 11月29日
☺k☺li

妊活しながら幼稚園でパートしてました。
わたしも妊活中なんて言わなかったです💦
結婚して1年で、赤ちゃんできるかもなーくらいは雇用する側は思っていたかもしれません!

• e

e

ありがとうございます!実際に妊娠までどれくらいかかりましたか?(ノ_<)

• 11月29日
  • ☺k☺li

☺k☺li

働きはじめてから5ヶ月です!

• 11月29日
  • e

e

ありがとうございます!色々な仕事調べてみます!

• 11月29日
  • ☺k☺li

☺k☺li

産休対応だったので一応3月までの契約でした。
    結局、妊娠7ヶ月で旦那の転勤が決まり年度末の3月で退職しましたが、妊娠中もよくしてもらえ、本当に感謝しています。
    eさんもいい職場に巡りあえるといいですね✨

• 11月29日
  • e

e

そうでしたか^ ^いい職場だったんでしょね(^。^)ありがとうございます!頑張ります♪

• 11月29日
ゆり

私は妊活中に工場の派遣で雇ってもらいました。
妊活中でいつ妊娠するかわからない事、妊娠したらできるだけすぐ辞めたい事、他の仕事も考えたけど妊活中で雇ってもらえなかった事を話しました。
3ヶ月更新だったので妊娠したら比較的迷惑は最小限で済むのではないかと思い応募しました。
ハッキリと言ったら信頼してくれたみたいで、いつ妊娠するかわからないってだけで断るには惜しい人だと言ってもらえて採用でした。結局1年で妊娠して辞めましたが、一緒に働いた人たちにも妊娠するまでって最初から言ってあったから辞めやすかったです。
その前に歯科助手の面接にも行きましたが、
結婚してるよね?子どもほしいよね?
仕事覚えた頃に辞められても困るんだよねって言われました。

• e

e

工場の派遣ですね!詳しくありがとうございます(ノ_<)私もできれば伝えてから気持ちよく働きたいのが本音です。できたら仕事どうしよう…となるのが嫌なので(T_T)
    やはり嫌な顔するところはそうなりますよね…色々調べてみたいと思います!

• 11月29日

妊活中ですが、12月から働きます。
勿論、面接で妊活中だとは言ってません。😊
職種は前職と変わらず事務職です。😄

• e

e

事務職となるとつわりさえなければ妊娠後も働けそうな感じですね!ありがとうございます♪

• 11月29日
ヒロ

私は妊活とは言ってないですが
子どもが欲しいことと、すぐにでも授かりたいことは面接で伝えました!

自分の勝手で人に迷惑掛けれないので本当のことは伝えた方がいいかな、と思って!

因みに介護職なんですが、妊娠した時は速やかに対応すると言ってもらえましたよ( ˊᵕˋ )

• e

e

介護職ですね♪私も以前やっていましたが腰を痛めてしまって…(ノ_<)夜勤とかは今はやってますか?

• 11月30日
  • ヒロ

ヒロ

DSなので夜勤なしです!
    週に3日勤務です♡

• 11月30日
  • e

e

そういう感じで仕事できたら本当に理想です(ノ_<)

• 11月30日