※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

男性が泣くとお腹が空いていると考えるのは辛いです。母乳が足りていないと言われた気持ちもつらいです。

男の人って泣くイコールお腹空いてるって考えませんか😯?

旦那も実父も、あやして泣きやまないとお腹空いてるんちゃうんー?って😟(笑)

さっき飲ませたばかりやのに違うわーとイラッとします😡😡

構ってほしいか、抱っこして欲しいか、眠いかのどれかなのに(´・ω・`)

母乳足りてないんちゃうって遠回しに言われてる気がして辛いです😭

コメント

もちもち

ほんと泣くとおっぱいおっぱいうるさいですよね!産後それでイライラMAXでした(´-ω-`)

• なーぽん

なーぽん

やっぱ言いますよね😆
    ほんと、イライラします(笑)

• 11月29日
ゆきにけ

イラッとくるのわかります〜!男の人は自分ができない授乳って行動に押し付けたがりますね笑
うちもそう、すぐおっぱいじゃない?って言われてイラッとしてました。
でも多分母乳足りてないとかそこまで深いことは思ってないんだと思います。
単純に泣いてる赤ん坊をどうしていいかわからず持て余してるというか。
こっちも泣かれたら初育児なのは同じなのにね〜。

• なーぽん

なーぽん

あー!そういうことなんですね(笑)
    泣いたらすぐに母乳あげてとバトンタッチされるのでイラッときちゃいます😨

• 11月29日
2児のママ

ありますあります(; ̄ェ ̄)男の人だけじゃなくて年配の方とかにもすぐおっぱいちがう?って言われます(>人<;)

たぶんなんも考えないで言ってるだけだと思うのでさっきたっぷり飲んだのにねーって子供に話しかけながらスルーがいいかと思います😁

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね(;´∀`)

さっき飲ませたから違うーといつも怒っちゃいます(笑)
    毎回なので言われ飽きたというか。。

• 11月29日

わかります、めっちゃわかります。
抱っこしてて少し泣きやまないだけで『お腹空いたんだよね?💕』って話しかけてて食い気味に『ミルクさっきあげた。』って言います(笑)
反面、母親はやっぱり経験者だけあって仕草とかで眠いのか、暑いのかも、とか察するのでさすがです!

• なーぽん

なーぽん

やっぱり男の人は泣き方で何欲してるとかはわからないのですね(;_;)

そんなに飲んだらお腹ちゃぽちゃぽなっちゃうー(笑)
    泣いたらすぐにお腹空いたって!って私にバトンタッチする旦那😣

• 11月29日
さーちゃ♡

めっちゃわかります(;´∀`)
さっきあげたわってなります。

最近は、眠いとかおむつとか、何で泣いてるのかなんとなく分かってきたかなぁって感じで、寝かしつけもたまに成功してますが、最初のうちは『ままー』って感じでしたww

• なーぽん

なーぽん

旦那さんすごいですね!!
    うちは未だに分からずで、すぐにバトンタッチされます(笑)

• 11月29日
いなり

わかる!!!
わかります!!
さっきあげたの見とらんかったんかいー!
ミルク飲ませようとする前に少しはあやす努力せんかーい!
て毎度心の中で思ってます(*´艸`*)笑

• なーぽん

なーぽん

ほんとそれです(*´∀`*)
    せめてあやす努力して、無理だったらわたしてほしいですよね😡

• 11月29日
みんみん

わかります(笑)泣いたらミルク❗哺乳瓶めちゃくちゃ拒否しても、無理矢理飲ませようとしたり、子供を奪って別室に連れ去ったことあります(笑)

• なーぽん

なーぽん

まじですか!
    逆にそこまでしてくれる旦那さんえらいですね(*´∀`*)
    うちは泣いたらそっこー渡してきます(笑)

• 11月29日
  • みんみん

みんみん

無理矢理怒鳴りながら飲ませるんです(笑)ギャンナキしてるのに無理矢理です。可哀相すぎて😱

• 11月30日
  • なーぽん

なーぽん

ギャン泣きは可哀想ですね(´;ω;`)

• 11月30日
pink.

うちの旦那は「あー、眠いね?♡眠いんだよねえ♡」です笑

• なーぽん

なーぽん

羨ましいです💓
    せめて、そうとらえてくれたら(;_;)

• 11月29日

うちの旦那それ言います(。-∀-)
泣く=おっぱいだと思うなょ<(`^´)> 💥って思います!
イラってしますよね😵
うちはそれで一度旦那に怒りました!
私が何かしてて、旦那があやしてる時に泣き出して「お腹すいたの?」とか「お腹すいたねー」とか言うので「おっぱいだけで泣く訳じゃないからね?眠くても泣くし、眠くても寝付けなかったり、暑かったり寒かったり、甘えて泣く事だってあるし。泣けばおっぱいだと思うのやめて。煽られてるみたいで腹立つ」と。笑
後最近、手をチュパチュパし始めて、それもお腹空いてるからと思ってるところもイラっとします(ノД`)
それも言ってやりましたけどねw
男の脳ってなんて単純なんだ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )笑

• なーぽん

なーぽん

わかります!!
    手をすいだしたら、それでもお腹空いたって勘違いしますよねー(;´∀`)

お腹すく以外にも泣くから!っていう感じです(笑)

• 11月29日
ひぃたん

ほんとですよね!!!
旦那は眠いんだねって言ってあやしてくれます💓
が、実母がめちゃくちゃ言います😂😂おっぱいあげて寝たのでおろしたら泣いちゃって、ほら!おっぱいもらいな!!って(^_^;)いやいや!おいおい!今あげたばっかじゃん!って何度も突っ込みます😂😂😂

• なーぽん

なーぽん

お母さん(笑)
    まぁたしかにおなかすいてなくても、眠い時はおっぱいあげたら寝ますけどねー(;_;)

• 11月29日
  • ひぃたん

ひぃたん

抱っこしてあげるとスーッと寝る時がよくあるんですが、母はすぐおっぱいって言います😂卒乳の時、苦労するので抱っこでも平気そうな時はあげないです♡おっぱいマシーンいきまーす!ってよく言います😂

• 11月29日
  • なーぽん

なーぽん

毎回おっぱいで寝かしつけてたら卒乳の時怖いですよね(;_;)

うちはいつも夜寝るときはおっぱいなので怖いです(;´∀`)

• 11月29日