※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

上の子は元気でも下の子が熱を出した場合、上の子も保育園休ませるべきか悩んでいます。どうしているか教えてください。

兄弟のどちらかが熱があって保育園お休みする場合、もう1人は元気でも保育園休ませますか?

2歳4歳です。初めて下の子が熱出しました。今日熱出たので明日は登園不可です。
すぐ隣のクラスに上の子がいるんですが、お迎えの時に上の子も休ませます。と伝えてしまいました。

ですが、ふと、あれ?上の子保育園行ってくれてほうが下の子もテンション上がらず家でゆっくりできるんじゃ?と思い始めました💦

園の帰りにそのまま病院行ってコロナも陰性でした。ただの風邪です。

上の子の風邪がうつったんだと思います。
上の子はもうほぼ治ってて保育園で泥遊びもして帰ってきましたが風邪症状もないです。

こういう時は元気な方は保育園連れて行ってるんですか?
家から車で3分くらいでめっちゃ近いです。
…でも送迎には下の子も車に乗せなきゃなのでしんどいか…
皆さんどうしてますか?

コメント

ミッフィー

うちも車で2~3分だから近いけど、体調悪い子を連れ出すのはしんどいだろうから2人とも休ませてます😂

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

やっぱり連れ出すのもしんどいですよね💦
    お休みで正解なんですね☺️
    ありがとうございます😊テレビ見て大人しくさせときます😊

• 7月5日
❤️💖

幼稚園ですが、家族に発熱している方がいるとお休みって決まりです💦

はじめてのママリ🔰ん

なるほど!確かに今は厳しいですもんね!
    詳しく見てないけど園のお便りにもそんなこと書いてたかもです!
    休みで正解ですね☺️このご時世ですし…
    ありがとうございます😊

• 7月5日
ママリ🔰

うちの保育園は家族に体調不良の人がいると元気でも兄弟は休まないと行けません🥲

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね😅このご時世ですし仕方ないですね💦

• 7月5日