※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

洗濯機、ドラム式と縦型どっちがいい?!😮‍💨容量は?今は縦型を使っていま…

洗濯機、ドラム式と縦型どっちがいい?!😮‍💨容量は?

今は縦型を使っています!
ドラム式、縦型、どちらがいいとおもいますか?
実際使ってみてどうですか?

昔、(10年くらい前?)実家でドラム式だったんですが 
タオルが黒ずんだり、白い服が黒ずんだりして
母はご立腹でした(笑)
もうだいぶ前なので今は違うでしょうか?🤔
また、家族3人(今後増える予定はありません)は
容量どのくらい有ればいいと思いますか?🤔

場所はドラム式、縦型どちらでも置けます😊

コメント

🦁mama🦖 ⋆͛

乾燥優先するならドラム式、汚れ落としが優先なら縦型って聞いた事あります😊
我が家は旦那が外仕事なのと、息子が保育園で泥だらけで帰ってくるので縦型を使ってます☺️
容量は5㌔を使ってますが、子供が増えるし12㌔が欲しいです😥

  • ママリ

    ママリ

    あ!うちも旦那外仕事です🤔
    しかも今うちも5キロです!笑
    3人なら9キロ?でもいけるかなあ😯

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

我が家は乾燥機必須なのでドラム式です😊
今のドラム式お湯でも洗えますし、服が洗えてない!って思うことがないです😌
子供の外遊びやイヤイヤでご飯ぶっ飛ばしたりするので洗濯物増えるので12キロあると助かります!

  • ママリ

    ママリ

    ドラム式、乾燥できるのがかなり魅力的🥰
    干す作業がないだけで助かりますよねえ😂

    • 7月6日