※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

工場勤務5日目で辞めたい理由は、目疲れや頭痛、特有の人間関係。女性だけの職場で新人が馴染めず、独特の空気感に苦手意識。保育園に子供を預けて仕事を辞めるのも気まずい。どうしたらいいでしょうか?

工場勤務5日目にしてすでに辞めたいです‥
検査業務で目疲れに頭痛もひどく
そして1番は工場特有なのか独特の人間関係‥
私の職場だけかもしませんが、女性だけの職場
新人が入っても基本知らないふり
仲の良い人達で固まりこちらから声かけなければ
一向に話しさえしてくれない。
仕事だと思って割り切ればと思いますが
今までの職場はわきあいあいと
新人さんが入れば気にかけてという感じだったので
なんだかこの独特の空気感がすごく苦手です。

ただ求職中で子供を保育園に預けて
やっと仕事がきまり始めて間もないのに
保育園に仕事をやめるというのも気まづく‥
もう少しがんばった方がいいのかなと思ったりで

皆さんならどうしますか?

コメント

☆

私なら働きながらまた仕事見つけに行きますかね🤔
でも辞めてお金に余裕あるならそっこーで辞めて仕事またみつけます!
私も最近仕事決まって久しぶりに働くのですが
探してた時に工場勤務みつけていい感じそうだなーと思ったけど
やっぱり工場とかは人間関係がえぐいよ💦て知り合いとかに言われたので諦めましたけど全部が全部そうじゃないとは思いますがなかなか勇気がいる職種?なのかなーて感じがしました🤔

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり働きながら仕事探すしかないですよね😭
    私も余裕はないので探してからになりそうです‥

    そうですね!
    私も工場勤務はなんとなく恐いイメージがあったので悩みましたが保育園の期限が迫り仕方なくという感じで入ってしまいました‥
    頑張って次探したいと思います!
    ありがとうございました。

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

私も工場に勤めてましたが人間関係はややこしかったです😣
ママリさんの他に新人さんとか、年近そうな人とか居なそうですか?💦
私だったら仲良い人が出来そうならもう少し頑張ります🥹

  • ママリ

    ママリ


    1番新しい人で5年だそうで皆さん私よりも年上です😭

    ハローワークで私より少し前に入った方がいると聞いてたのですが上司の方の話を聞くと突然来なくなってしまったらしいです😵

    なんとなくその気持ち分かってしまいます‥

    • 7月5日
r

まったく一緒の状況です。
+パワハラあります!!!
4月に入社してすぐ辞めたいと思い保育園の担任に伝えたら
どこの会社も、人間関係はつきものと言われ頑張ってました。
けど大怪我してしまい
明後日復帰しますが行きたくないし女だらけの職場なので嫌です😞

  • ママリ

    ママリ


    保育園の先生にそう言われてしまったら辞めづらくなってしまいますよね!

    パワハラもあるんですね!
    仕事復帰憂鬱ですね😭

    ストレスで身体壊さないよう頑張ってください!!

    • 7月6日