※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
szk(^-^)
子育て・グッズ

最近、一歳の子どもが食べたがらなくなりました。食べ物を拒否する行動が増え、困っています。これは一時的なものでしょうか?

食事について質問です!
今週で一歳になります。
前までは食べることが大好きで好き嫌いもなくなんでもパクパクもりもり食べていたのですが、最近になって食べたくないものはべーと口から出したり、口に手を突っ込んだり、下にポイと落としたり…(>_<)
今だけですか…?なんでも食べてほしいです(T_T)

コメント

アリンコ

味付けを変えてみたり、食感がわからなくなるくらい細く混ぜてみたり…

でもそのうち食べれるようになると思いますよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• szk(^-^)

szk(^-^)

回答ありがとうございます(*^^*)食べてる時の顔がとても好きなのでいっぱい食べてほしいです(T_T)

• 11月29日
ゆりまま

うちもそのくらいの頃そんな感じの変化があり戸惑いました(T-T)
味覚が発達してきたためだと思います!
今までより少し味をつけたりするのもいいかもです☆
ちなみに我が子は、今も同じような状態が続いています(T-T)
周りのママの話しを聞いた感じてすと、色々食べれるようになる時期は、個人差があるみたいですが2歳、3歳くらいかと思います。
一歳児は好き嫌いが多くて、同じようなものしか食べない子が割りといるみたいですよ♪
うちも毎日のメニューに頭を悩まされています(T-T)

でも考えてみれば、好きなものだけでも食べてくれるだけ、まだいいかもしれませんね!(*^^*)

• szk(^-^)

szk(^-^)

回答ありがとうございます(*^^*)今はそういう時期なんですね!好きなものをたくさん食べてもらいます(*^^*)

• 11月29日