※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
お仕事

保育園の入所時期と通勤の距離で悩んでいます。通勤途中の保育園か、自宅近くの保育園か迷っています。他の方の経験を聞きたいです。

保育園申し込みについてです。
本当は一歳で復帰予定ですが、保育園の空きがなく、早めの復帰となりそうです。
8月入所であれば通勤途中にある希望の園に入れそうです!
9月入所であれば希望の園は難しいかもですが、家から車で15分の保育園は入れそうです。
復帰は約1ヶ月早いが通勤途中にある保育園にするか、一歳まで育休をもらい通勤途中ではない保育園にするか悩んでます。

やはり通勤とは反対の保育園に行ってとなると手間だし大変ですか?
でもこの貴重な可愛い赤ちゃん時期をギリギリまで一緒にいたい気持ちも強いしすごく悩んでます😭

同じ環境の方いらっしゃったらどうしたか教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

9月で通勤途中の園に希望出して、来年4月入園は厳しいでしょうか?🥲
難しければ8月ですかね💦
園は長くお世話になると思うので、希望の園に行かせたいです😖

我が家も5ヶ月とかで預けるのなら空きがあったのですが、4月本命で見送りました🥲
1月生まれだったので、一歳になる頃にはどこも空いておらず、会社も1月は無理だろうから4月だねって話してました🫠

• やー

やー

回答ありがとうございます!
    その方法がベストですよね🥲
    私も出来ればそうしたいのですが、会社の方が育休延長は出来ませんと言われて4月入園は難しそうです😭
    やはり希望の園が一番ですよね😣
    はじめてのママリ🔰さんの会社理解あって羨ましいです😭

• 7月6日
りんママ

私はこの4月に復帰して通勤途中の保育園に娘が入園しました!
そのとき通勤途中から少し外れる園と迷っていたのですが、結果通勤途中にしてよかったです🥺✨
思った以上に朝が忙しかったり、通勤ラッシュに被るので通勤途中からちょっと外れるだけでも朝の時間は大変だったなーと思います💦

• やー

やー

回答ありがとうございます!
    やはり大変ですよね😅
    通勤から外れると通勤ラッシュだと時間もかかるだろうし、、😭
    実際のお話が聞けてとても参考になりました!
    ありがとうございます🥲

• 7月6日