※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がお弁当を友達に嫌がられて悩んでいます。どうフォローすればいいか相談しています。先生には言えず、新しいお弁当は持たせない方針です。同じ経験がある方のアドバイスを求めています。

息子が保育園から帰ってきてお弁当箱などを片付けてる時に、今日お友達の〇〇君と〇〇ちゃんにお弁当かわいくないって言われた…と悲しげに言ってきました。
(主食のみ持参で聞いてみるとお弁当箱の柄のことみたいです)
年少ですし嫌なことも言われてきたりするようになるとは思ってましたがどのようにフォローしてあげれば
よかったのか悩んでいるので質問しました💦
突然のことで私はママは可愛いと思うよ、息子君はどう思う?と聞いたら可愛いと思う!とのことだったので、じゃあ明日からも持っていく?と聞くと持ってく!と答えたので新しいのは新調せずき持たせようと思ってますが、
相手の子を悪く言うのも違うし、何で言えばいいのか全然わからず…
先生嫌なこと言われたの知ってるの?と聞いたら知らないよ〜っと言われたので、嫌だったら先生に言いな!としか言えず…
今後同じようなことがあった時の言葉の掛け方参考にしたいので皆様どうしているのかよければ教えてください😫

コメント

ママリ🔰

〇〇君と〇〇ちゃんはそう思ったんだね!でも〇〇(息子)が好きならそれでいいんじゃない?だって〇〇(息子)のものでしょ?
ぐらいですね🤔
それか、
次に言われたらかわいくないって言わないで!って言ってごらん?嫌な事は嫌って言っていいんだよ!
ですかね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌なことは嫌って伝えていいんだよと息子に伝えようと思います😫ありがとうございます😌✨

• 7月5日
mizu

私なら、そうなんだ〜好きなものってみんな違うからね!
◯◯(子供)が可愛いと思っても、お友達が可愛くないと思うことはあるよ。
でも◯◯(子供)が可愛いって思ってるならそれでいいと思うよ!
でももし言われて嫌だったら、悲しいからそういうことは言わないでって言っていいと思うよ!

とかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな好きなものは違うこれも伝えた方がいいですね!全然思いつきませんでした、伝えようと思います😭ありがとうございます✨

• 7月5日
ママリ

うちも最近同じようなことありました😣
〇〇くんは可愛くないと思ったかもしれないけど〇〇(娘)が可愛いと思うならそれでいいんだよ!と言いました!
みんな好きな物は違うからねと言いました😅
ですが、みんなに可愛いって言ってほしいんだもんと言われちゃいました😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供心難しいですね😭絶対的に言った子が悪いのに、子供にみんな違うからねと納得させようと思っても、そう簡単に子供は納得出来ませんよね🥲

• 7月5日