※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
お仕事

未経験の工場派遣で不安。心意気や注意点ありますか?応援してください。

来週から派遣で工場の仕事が決まりました😭😭

未経験の職種なのと、女だらけの部署なので不安だらけです。

意識しておくこと、心意気?などありますか😭?

応援してください……
フルタイム、ワンオペ、、くたばる未来が見えます

コメント

はじめてのママリ🔰

工場のある会社の人事ですが、どの部署にもお局さんはいらっしゃるので、とにかくその方には逆らったりしない方が良さそうだなと思います😭
私のいる会社は圧倒的に男性が多いのですが、お局さんが謎の権力を持ってる部署もあります。。

• むむ

むむ

お局さんはなんでそんなに強いんですか😂
    あ、この人がお局さんだなって働いてたら分かるものですか?
    こわいです😭😭

• 7月6日
みゅー

私も女だらけの工場勤務で、正社員です☺️
派遣さんもたまに来てます🤗
やはり基本的な挨拶や返事をきちんとする事が1番大事かなと思います✨
第一印象で感じがいい人と悪い人では、仕事の教え方なんかも変わるかもしれませんしね😅

• むむ

むむ

挨拶と返事ですね!!
    なるべく明るく頑張ります😂!

女だらけの人間関係が1番不安なのですが、、派閥みたいなのありますか?😭

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

長年工場のパートしてました😌

・わからないことは確認する
・最初は無理かも知れないけど作業にはタイムリミットやノルマがあるはずなので常に時間を意識する(ちんたらしない)
・挨拶や返事はしっかりする

とりあえず新人さんに求めることはこんな感じでしたね☺️✨
特に時間は意識した方がいいと思います💦
新人さんなので、慣れてる人と比べるとスピードは劣るとは思いますが、ちんたらしてるとお局に目を付けられます🥹
それでも時間がかかったりする場合は『慣れなくて時間がかかってしまいすみません💦早く慣れるように頑張ります!』くらい言えれば大丈夫かと🥲💭

頑張ってくださいね🌸

• むむ

むむ

細かくありがとうございます!
    タイムリミットとノルマがあるのは知りませんでした😭

時間意識しながら頑張ります!
    ありがとうございます😭😭

• 7月6日
カメレオン

工場でしか働いたことないです🙋‍♀️w

女性が多い部署は、派閥なようなものもあったりして輪に入りづらかったりもするかもです😅
とりあえず、挨拶はしっかり!仕事で分からない事があるのは当たり前のことなので積極的に質問する、人の悪口などは職場の方に言わないようにする、とかは気をつけるようになりました!

私もほぼフルタイムに近いくらい働いていて、ワンオペです!
工場はやること覚えられたら意外と仕事内容が楽な日もあると思います!!
無理な時はむりせず、ほどほどに頑張ってください!!

• むむ

むむ

やっぱり派閥はありそうですよね😭😭
    預かり保育の関係で早く上がらせてもらうのでグチグチ言われそうで怖いです(T_T)

無理せずにがんばります!!
    ありがとうございます😭😭😭

• 7月6日
  • カメレオン

カメレオン

派閥はどこの会社でも工場なら絶対有ります!
    どこにも属さず、特に首も突っ込まず、どんな話しされても聞き上手になってればうまいこといきますよ😊
    子育てしてきた方達も多いと思うので、大変だねーって思ってくれる方もいます!!
    私も子供の体調不良やコロナでの休園とかで休みなど多いですが心配してくれる方がほとんどです!

頑張りましょう〜🙋‍♀️

• 7月7日