※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてまま
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の娘の左手の人差し指がオレンジ色になっています。痛みや腫れはないが気になります。保育園でも指摘されず、1歳半検診で診てもらうか悩んでいます。

1歳7ヶ月の女のコの子育てをしている新米ママです。数日前に左手の人差し指だけすこしオレンジがかった色になっていることに気が付きました。特にどこかで挟んだとかもないと思いますが、生まれつきではないのは確かなのでこのままほっておいても問題がないのか気がかりです(・・;)触っても痛がったりせず、腫れなどもないです。ただ大人で言うみかんを食べ過ぎ時のような色味に指先だけがなっています。特に保育園でもなにも言われていませんが、20日に1歳半検診があるのでその時でもいいかすぐにでも診てもらったほうがいいのか迷っています。なにかわかる方いらっしゃったら教えていただけると助かります💦よろしくお願いします。

コメント

🫶🏻🫶🏻🫶🏻

私なら気になっちゃうので
すぐ病院連れていきます😳💦

• 初めてまま

初めてまま

やはりそうですよね💦
    ありがとうございます☺️

• 7月5日