※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがあまり遊ばず、何をすればいいか迷っている女性の相談です。他の方はこの月齢でどんな遊びをしていたか教えてください。

昨日で5ヶ月になりました。

メリーは楽しそうに見るのですがベビージムなどで
あまり遊びません。
赤ちゃんの性格もあるだろうしあんまり気にし
なくても大丈夫ですか??😥

まあ、YouTubeなどでアニメ、本を読んだりもあんまりしてなくて皆さんはこの月齢のときはお子さんとどんな遊びをしていましたか??

何をしたらいいかわからずぼーとしてしまうことも多いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の息子がいます😊
一日中一緒だと、だんだん何していいか分からなくなりますよねー😂わなります!!

教育テレビ見せながら手足動かす→スキンシップあそび→絵本読む、を毎日やってますが、それ以外の時間は1人で遊ばせてます😅
うちはジムメリー使ってますが、ほかはオーボールとカサカサ音がする布絵本が好きみたいです。好みはそれぞれだと思うし、ジムもそのうち興味でるかもしれませんよ😊
メリーをじっと見る子なら、色がハッキリした絵本とか良いかもです😊

あと私は家で遊び続けるのが結構しんどいので、こども連れて買い物とかにほぼ毎日出掛けてます😊暑くて散歩もできないので、、

• ママリ

ママリ

そうなんです、、。

つい私のみたいテレビ見ちゃってるので教育テレビ見せようと思います!!
    オーボールうちも持ってます。
    渡すと持ちますがポイって投げられます笑

先ほど私がトイレに行ってる間に寝かせてたらまさかの戻ってきたら自分でメリーの電源入れて遊んでてびっくりしました😂

絵本買ってみます!!
    本当暑いですよね、、。
    私車なくて買い物も近くのスーパーまで10分くらいなのですがつい引きこもっちゃってます。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

テレビつけてると、どうしても集中しすぎるので、「いないいないばあ!」と「おかあさんといっしょ」だけ見せるようにしてて、おかげで私もテレビ見なくなっちゃいました😅

自分でメリーの電源入れるなんてすごい😲😲よほど気に入ってるんですね😁
絵本だと、「しましまぐるぐる」「あかあかくろくろ」を最近貰ったのですが、これすっごく興味を引くのでおすすめです😊
あと、家の中だと、スリコの水入れて腹ばい遊びできるマットみたいなやつを買いました!外出れない時は、アイテムに頼って頑張りましょ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、コメント返信のとこ間違えちゃいました💦

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

全然大丈夫ですよ!!

なるほど!!私ニュースばっかりついちゃってるので教育テレビの時間もテレビつけます😂

しましまぐるぐる気になってたので買ってみます!!
    私それ買いました🙋‍♀️

暑いし家の中の遊びが良さそうですよね。

• 7月6日