※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

着圧ソックスの効果が気になりますか?指の部分が出るものより指まで隠れるソックスの方がいいでしょうか?

足首から爪先までがめちゃめちゃ浮腫んで痛いのですが、腿から爪先手前までの指の部分が出る着圧ソックスを買って履いたのですが、指の手前で血行がキュッとなってるからなのか、脱ぐと指がかえってむくみがひどくなるのですが、靴下みたいな指まで隠れてふくらはぎまでの着圧ソックスを履いた方がいいのでしょうか?
パッケージをみても、ふくらはぎに対する効果は書いてあるのですが、足の甲や指への効果が書いてません😅
効果あると思いますか??

コメント

ママリ

私は1人目妊娠時メディキュット履いて鬱血して悪化しましたよ!痛みあるならよっぽど酷いと思うので、軽いむくみじゃないならお勧めしないと言われました💦
それなら病院で漢方や利尿剤とかもらう方がいいですよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!😳
    次の検診時に先生に相談してみます!

• 7月5日
月子

私も産前産後めちゃくちゃ浮腫みました💦
漢方を処方してもらって飲んでました😅
着圧ソックスは履いてる時は最初はいいんですが、指とか足の甲は効果なくて時間が経つとピリピリ痛くなりました💦

実際漢方も私は効かなかったのですが、せめてと思って飲み続けました😂
締め付けのないタイプの冷えないハイソックス履いてました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます✨💓

• 7月5日