※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師が転職を考えています。現在施設での勤務が向いていないため退職し、循環器専門病院で働きたいと考えていますが、先輩の経験から不安を感じています。その病院を辞めるべきか悩んでいます。

看護師です。転職についてアドバイスお願いします。
老健で働いてちょうど1年ですが、施設での看護が向いてなくて今月末に退職します。

新卒から5年間、総合病院の循環器内科と心臓血管外科病棟で勤務していました。

子供を2人続けて出産し、現在は施設での勤務のため看護技術や知識にブランクがあります😭

先輩に「次働く場所はもう決まってるの?」と聞かれ「○○が良さそうだな〜と思ってるところです」と答えたら、「私5年前に○○に面接に行ったよ!それで落とされた」と言われました🙄

○○とは循環器専門病院です。
年収500万以上、残業なしでいいな〜と思っていたところです。

その先輩は45歳のときに面接に言ったそうで、職歴がほとんど介護施設です。
「45歳という年齢と介護施設での勤務が多いということで、うちの病院では難しいと思う」みたいな感じで院長??偉いさんに言われたそうです🤮💔

皆さんはそれを聞いて、この病院は辞めたほうがいいと思いますか?😣💦

私は今年30になるのですが、現在介護施設で働いているしブランクもあるので落とされそうですかね😭

コメント

ゆーママ

循環器系の病棟で勤務されていたようですし、希望の病院の面接を受けてみて良さそうです☺️
介護施設での勤務年数はどれくらいでしょうか?

ブランクはあるかもしれませんが、臨床に出ると意外と動けるかもです🙆🏼‍♀️
私も今はデイで働いていますが急変した利用者さんがいましたが、すぐに動けましたし、知識も日に日に蘇ってきたので、、
受けるのは全然いいと思います💓

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!

    そうですよね!
    とりあえず見学を受け付けてるみたいなので、連絡してみます✨

    すぐに動けるの素晴らしいです😞
    こちらも今日急変があって何年かぶりにルートキープしたのですが、震えました😭
    病院とは違いすぎてそのギャップにもモヤモヤします(;_;)

    介護施設は7月でちょうど1年です🙇

    • 7月5日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    私は循環器系大好きで、、なのでとっても羨ましいです💓
    残業なしっていうのがこれまた魅力ですね!!!

    体が勝手に動くもんですね😂年末に酔っぱって階段から落ちたおじ様に遭遇した旦那が走ってきて、お前の出番だ!と言われて止血しながら救急車呼びました🤣
    今日急変があったのですね!久しぶりの急変に対応できるすーさんはさすがです♡

    わかります😭モヤモヤしちゃいますよね、、ギャップを感じてしまうなら、やっぱり受けてみましょう💓
    1年程勤めているのであれば、やはり病院歴の長さを見てくれそうですよね!!面接の際に循環器系の病棟で勤務していたことを伝えれば良さそうな気がします☺️

    私個人の意見ですが、新卒で入ったところの病棟での経験は濃く残っている気がします🥺

    • 7月5日
いちごちゃん

受けないで諦めるのはもったいないです!

POOH

受けてダメなら諦めますが、経験あるなら向こうも取りやすいと思います。

私もこの前面接行きましたが、経験はないけど関連する科で勤務ずっとしてるので来るなら一から経験できるようにするよ!って言ってくれたところありましたもん!

ままり

45歳と30歳では、印象は全く違うと思いますよ!!
ブランクの期間も短いでしょうし😌
興味があるなら受けてみて損は無いと思います⭐️