※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ🤱
子育て・グッズ

赤ちゃんと大人が同じベッドで寝ることについて、危険性は窒息や落下です。他にもあるかどうかと悩んでいます。同じベッドで寝かせる際の注意点や困った経験があるか知りたいです。

大人と同じベッドで寝る事が賛否両論あるのは知っているのですが、それは何故でしょうか🤔?

大人の掛け布団で窒息、ベッドから落下の危険

それ以外ありますでしょうか🤔?

もうすぐ生後2ヶ月なのですが、大人と同じベッドで寝かせたいのですが、主人がベッドに首だか背骨だかが埋もれて?窒息するから駄目だと言い張っていて💦💦

私が調べても上記の2つの危険性しか出てこなくて💦

また、このぐらいで同じベッドで寝てた方何か困った事とかありましたでしょうか🥺?

コメント

詩羽

寝相が悪くて赤ちゃんつぶしちゃうとかでしょうか💦
パパや息子が一緒に寝たがりましたが
寝相悪いので拒否しました😅
壁側に赤ちゃん、私、息子、パパみたいにして
私でガードするようにして
寝てました😅

大人用だとマットレスが柔らかく、沈むので窒素の危険性があること、大人の寝返りで下敷きになってしまう…でしょうか?

私も低月齢のときは怖くて柔らかい布団では寝かせませんでした!子ども用の布団からはみ出して何度も起きるようになってから一緒に寝るようになりましたよ☺️

空色のーと

マットレスの硬さなんかもポイントですかね☺️硬めのじゃないと、お子さんの窒息が心配です。

うちは、硬めがすきだったので、新生児のうちからずっと添い寝してましたよ。

こみこみ

その2点くらいですかね?
あとは、布団が柔らかすぎると埋もれてしまう、固い方が良いとも言われますよね🤔

私は一人目の時に二人でベッドで寝てました!
赤ちゃんを壁側にして落ちないようにし、私の頭の横に赤ちゃんのお腹が来るくらい少し上にして布団が掛からないようにしてました!
事故とかも起こらなかったし、添い乳始めたらめっちゃ楽でしたよ(^^)

Y.Y

2人とも
新生児の頃からずっと
同じベットで寝てますよ🙆‍♀️

せいぜい狭くなる事以外
何も困ったこと無いです🤣

怖いなら
ベッド・インベッドとか使われるのはどうですか??🙆‍♀️

ママリ

それ以外だと、大人のマットが柔らかすぎると、骨の成長に影響があるそうです。
赤ちゃん用のマットと同じくらいの硬さのマットなら大丈夫かと思います😄