※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
家事・料理

2歳7ヶ月の息子、結構食べてくれてたのに最近食べません💦きのこ、お肉、…

2歳7ヶ月の息子、結構食べてくれてたのに
最近食べません💦

きのこ、お肉、ブロッコリー食べれてたのに
いちいち吐き出します😓

カレーは割と食べてくれるけど毎日カレーにする訳にもいかず、最近白米くらいで終わるときもあります💦

同じくらいの歳のお子さん、これなら好きでうちは食べるってものありますか?

コメント

2歳10ヶ月ですが、、、
うちはオムライス、餃子、お好み焼き、カレーですかね😓あとはパンがあればパンだけ食べてますね😭
そして揚げ物はだいたいなんでも食べます💦
お肉は唐揚げ以外は食べませんね、、、😭
毎日揚げ物なんてしたくないし、体にも悪そうなので毎日出すことはないですが、、、。

• ゆうママ

ゆうママ

唐揚げ好きだったのですが
    最近吐き出すようになってしまって💦
    ごっくんだよ!って言っても吐き出すし、ハムも最近吐き出します。
    ブロッコリーもつけてる調味料だけ吸って出します😓
    ほんとやめてほしいです😅
    うちもパンだけで終わりって時もあります!

• 7月5日
Saramama

2歳3ヶ月ですが…
うちの子も今まさにそんな感じで、嫌いではないし、むしろ好きでよく食べていたのに「いらない!」とか「食べたくない」とか言って手をつけなかったり、口に入れても吐き出したりしてます😂

最近は、炊き込みご飯、納豆ご飯、麺類、カレーが鉄板ですね😂
炭水化物ばっかり食べてます😂
お肉は、ハンバーグ、つくね、ミートボールと言った、肉団子形は
なんとなくいつもより食いつきがいいかなぁ、なんて思ってる所です😂

• ゆうママ

ゆうママ

食べてたのに食べない現象なんなんでしょうね(* >ω<)

私としてはブロッコリーとかミニトマトとか食べてほしいけど野菜も食べないし、肉も食べないし困ります😭
    納豆、ミートボールら辺はうちの子も好きなのでなんとか食べさせようと思います!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

笑っちゃうくらい食べないですよね。
でも、今日はバグってる日みたいで
朝はヤクルトのみ
昼はこども園の給食。
夜は素麺とみかん5個と小さなアイス一個食べてました。
加工肉が好きなのでウィンナー、ハムはよく食べてくれます。あとはスープ系とうどんは。アイスはずっと求めてきます。
エビは好きなのですがフライが嫌いなのでエビフライは衣を剥がして食べ、とても意識が高い食べ方をします。そのくせ野菜や生野菜は食べない。不思議女子です。

• ゆうママ

ゆうママ

朝はパンと卵焼き、ウインナー用意してるのですが
    ウインナーしか食べないです💦
    野菜も食べやすい大きさにしてたりするんだけど食べず、
    うちも麺、アイスは好きで
    アイス〜ってなにかと言ってるかな😅
    うどんなどに野菜をトッピングしてもまぁ残します。
    キレイに避けてますね(* >ω<)

• 7月12日