※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

下の子が物を投げたり蹴ったりするのをやめてくれません。何度も注意しても効果がなく、困っています。どうすればいいでしょうか。

下の子がどうしても物を投げたり蹴ったりすることをやめてくれません… 最初は普通に投げることはダメと伝えているのに
何回もやります。 上の子に投げたりもします…それで喧嘩になりどうにもならない時もあり
何回も下の子を別の部屋に閉じ込めてしまいます。
閉じ込めても効果がないのはわかってますが
その場ではとりあえず辞めてくれるので閉じ込めます。
どうしたら物を投げたり蹴ったりするのを辞めてくれますか…
何度も根気よく言っています… 家出したいくらいです。
もうなにもしたくない。。

コメント

何で投げたり蹴ったりするのか聞いたことありますか?
言葉が上手くでなくて、お兄ちゃんと喧嘩して負けたくなくて手が出てしまうとかですかね?

はじめてのママリ🔰

うちもそーですよ。
昔よりマシになったかな?いや、変わらないかな?って感じです😅

ママを独り占め出来るわけでもないし、2番目ってそーするのも自己主張なんですよねー。
自分の自己主張では兄より関心が引けないから。

イライラしますよね。
でも、そーゆー時は抱っこして抱きしめてから『ママ、そんなことされたら怖いな。泣いちゃう。』と言うのが1番聞いてくれます。その瞬間だけですが。

根気よくやらなきゃいけないのに、イライラが勝ってしまう😂