※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

妊娠7週で、流産経験あり。つわりはないが疲労感が強く、ストレス。安定期に入れば落ち着くのか不安。旦那は優しく家事を手伝ってくれる。

現在、妊娠7週です。
5月に一度妊娠しましたが、6週で流産してしまいました。
既に、全て未知の世界なので相談させて下さい。
つわりこそないものの、眠気だったり食欲不振だったり。
その中でも、疲れというか疲労感が酷く本当にすぐに疲れてしまい家の中はひっくり返ってます。
元々アクティブな方なので、それはそれでストレスです。
妊娠初期ってこんなものなのでしょうか。
安定期に入れば落ち着くのでしょうか。

旦那は優しくて、ご飯の後片付けや他の家事を率先してやってくれます。
美味しいご飯も作りたいのになぁ。

コメント

ママリ

そういうのもつわりだったと思います!
吐き気だけがつわりじゃないみたいです。
でも私は、眠気はずっとありましたけど(・∀・;)

• みゆき

みゆき

そうなんですね!
    もう、朝起きた瞬間から眠たくて(^_^;)
    もう、仕事も上の空ですw

• 11月29日
mikko♡

私も妊娠初期はそんな感じでした( ´Α`)
二人目のときはつわりもひどかったです💧
個人差はありますが、私は12週あたりでよくなりました。
今は無理せず、周りに甘えていいと思いますよ(*‘ω‘ *)

• みゆき

みゆき

本当に、甘えるのが苦手で(^_^;)
    ついつい頑張っちゃいます。
    けど、もう一人の体じゃないし無理は禁物ですね!
    この疲労感につわりは壊滅的ですね( ̄▽ ̄;)

私だったら耐えられそうにないです(;´Д`A

• 11月29日
ぽこまま

私も初期は、夕方過ぎから悪阻と眠気と疲労感で、御飯もあまり作れずでした。安定期に入り、眠気は続いていますが、家事もこなせるようになり、過ごしやすくなりましたよ\(^o^)/

安定期までの辛抱と思って、旦那さんに甘えてゆっくりすごせるといいですね♬

• みゆき

みゆき

そうなんですね!
    早く、普通に家事をこなせるようになりたいです(^^)
    だけど、少し安心しました。
    先輩ママさんも、皆通る道なんだなぁと。
    ほんと、甘えるなら今の内ですね(^ ^)

• 11月29日
しまやん

こんばんは〜^_^私も最初の妊娠は同じくらいに流産し同じくらいの感じで妊娠しました。お気持ちとてもわかりますよ(>人<;)でも経験者から言うと家の中散らかっててもご飯作らなくても死にはしませんし、妊娠初期は人それぞれですが眠気が酷ければ昼寝するのも体が楽になりますよ。体を動かすのがお好きなようですが疲れない程度に動かすと散歩とかそれだけでも充分ですよ(*'▽'*)今は、大事な時期なので思い切り旦那さんに家事などお願いするのもこれから子育て始まると夫婦の役割分担は、重要ですよ^ - ^これから寒くなります、体を冷やさないようにのんびりとゆっくり過ごして下さいね^_^子育てが始まるとそんな時間も取れなくなるので赤ちゃんが今のうちにママ休んでって伝えてるのかもしれませんよ。私もそうだと思って4人目と仲良くお昼寝してますよ(╹◡╹)

• みゆき

みゆき

お子さん4人にお腹にもう一人(๑>◡<๑)
    凄くパワフルですね!
    そう、片付けなくても死なない。
    まさしく、その通りですね。笑
    何だか説得力ありますw
    今のこの時間って大事なんですね♡
    今は、体に正直に従ってみます(^^)

• 11月29日
  • しまやん

しまやん

本当、ゆっくり過ごして下さいね^_^
    なかなかストレスも貯まりますが赤ちゃんに小物を作るのもいいですよ(╹◡╹)手芸屋さんに行くと簡単な出来るキットが売ってますよ。私は、手に持って遊ぶガラガラをキルトで作りました^ - ^

• 12月1日
  • みゆき

みゆき

小物作りいいですね!
    元々、手芸とか好きなんでおもちゃ作ってあげたいです(^ ^)
    今日も少し時間が空いて体調も良かったので、仕事帰りに掃除機をかけようかと思いましたが我慢しました。
    ホント、無理しないって難しいですねw

• 12月1日
さら

私もちょっと動いただけですぐ疲れました。
少しづつましにはなりましたが、妊娠中はずっと疲れやすかったですね。こんなんで生まれてから大丈夫かな?って思ってましたが、出産したら全然大丈夫になりました🙆
旦那さんに任せて、ゴロゴロしましょう♡笑
安定期入ったら普通の家事はできるようになるかもしれないですよ!

• みゆき

みゆき

出産したらまた違うのですね!
    それを聞いて安心しました。
    私も、こんな状態で育児とか出来ないと思って心配でした(^_^;)
    今までの自分と違いすぎて、ビックリですw

• 11月29日

私もどちらかというと食べづわりでしたが、
ムカムカよりも遥かに倦怠感や疲れがすさまじかったです。
バリバリにアウトドアだったのにベッドから動けず、
ひどい時は会社休んで朝昼食べず(作る気力がなく)、晩は旦那に買ってきてもらうって感じでした。
「このままだらけグセがついて直らなかったらどうしよう…」とベッドでよく泣いてました。
つわり落ち着くとまた美味しいごはん作れるようになりますよ💓
今は甘えさせてくれる優しい旦那様に甘えましょう!

• みゆき

みゆき

つわりは辛いですね(><)
    私も会社休みたかったりですが、何せ一人で居るのが寂しくて。。。
    でも、帰宅後はバタンキューです。
    めめこさんも、マジメな方なんですね!
    私も、このままダラダラ癖がついたらどうしようと気になります。
    ご飯が作れて美味しく食べられるって本当に幸せですね(^ ^)
    ホント、自分も仕事なのに優しい旦那に感謝です

• 11月29日
てぃらのざうるす

わたしは初期は眠り悪阻、食べ悪阻、吐き悪阻だったりが、その時その時でランダムでした😢
寝不足でもないのに、仕事で大事な会議中、寝たらダメ!と言い聞かせても眠気に逆らえず寝てしまったり…お腹が空くと気持ち悪くなってしまうので、間食をちょこちょこつまむようにしても、時々気持ち悪くなって吐いてしまったり😨
あと息切れも酷かったので、少し歩くと息が切れてしまってちょっとの用事で外へ出るのも疲れきってました💦
そんな自分に嫌悪感も…

自分の思い通りに身体が動かなくて辛いとは思いますが、旦那さんも優しい、との事なので甘えちゃいましょう☺️
今みゆきさんが無理をしたら、それだけ赤ちゃんが大変で辛い思いをすると思って…!

無理に頑張らずに、出来る事を出来る時にやればいいんだよ🙆🏻私は初期に先輩ママさんにこの言葉を掛けていただいて、気持ちが楽になりました。

安定期に入れば不調が落ち着く…とは個人差があるので一概に言えませんが、わたしの場合は12週以降から、体調も落ち着いて好きなものを食べられる位にはなりましたよ💓

• みゆき

みゆき

食べ悪阻、吐き悪阻、眠り悪阻。
    苦の三拍子ですね(><)
    頭では分かっていても、先輩ママさんに言われると説得力がありますね。
    私も、今皆さんにアドバイス頂いて気持ちが楽になりました。
    早く、美味しいものを美味しく食べたいですw

• 11月29日