※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での水遊びの連絡が直前になっていたことに不満があります。他の保育園でも同様の状況か知りたいです。

今年の4月から保育園にお世話になっています。
7月から水遊びが始まったのですが、
水遊びの用意について、始まる4日前くらいに保育園内に掲示だけされておりました。
特に口頭やアプリで連絡がなかったので危うく見逃しかけました。
4日前だったので、準備も完璧にできずじまいだったのですが、連絡はどこの保育園もこんな感じなのでしょうか?忙しい中なので大変なことも分かってますが、せめてもう少し前に連絡貰えると準備出来たのになぁと思ってしまいました。
連絡も掲示だけはなんだかなぁという感じです。
他の保育園事情も知りたいです。

コメント

連絡事項が掲示版だけって不親切ですよね。うちはお手紙+アプリでお知らせがきますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。掲示板は勿論気を付けて見てますが、見逃してしまいそうで。。担任の先生に言ってみたんですが、みんなに口頭で言うのは出来ないと言われてしまって💦
    お手紙とアプリ、羨ましいです🥲

• 7月5日
はじめてのままり

掲示板だけは私も見逃してます😳😳
娘の通っている園は
お手紙でお知らせがきました🙋🏻‍♀️
数日前になると口頭でも「水遊びバッグのご用意おねがいします」と伝えられました🙋🏻‍♀️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お手紙+口頭が理想です💦
    掲示板だけって普通なのかなって思ってたけど、他の園はちゃんと個別に連絡されてますよね😭

• 7月5日
mizu

うちの園はお手紙で水遊びの持ち物を知らされました!

ただ、そこに記載漏れがあったみたいで、後日掲示板に、あと◯◯も必要です、とひっそり書かれてて危うく見落とすとこでした😭
掲示板だけは不安ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に記載漏れは何故掲示板だけだったんですかね笑?
    こちらもなるべく忘れ物ないように準備したいだけなのに、不安です😥

• 7月5日
  • mizu

mizu

そうなんです、謎です😂
    私はたまたま気づいたんですがママ友に伝えたら見落としてました😂

• 7月5日