※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ciel
家族・旦那

ベビーベッドについて、みなさんならどうするか意見をお聞かせください😖…

ベビーベッドについて、みなさんならどうするか意見をお聞かせください😖

現在里帰り中で、今月いっぱいで家に帰る予定です。
里帰り中、上の子が家中を走り回ったり赤ちゃんに触ったりして危ないので、両親が急遽、写真のような折り畳み式のベビーベッドを買ってくれました。

元々、家に帰ったら、義母からベビーベッドをもらう予定でした。
そのベビーベッドは上の子が産まれた時に、義母がどこからか貰ってきた物です。
当初は部屋が狭くなるし必要がなかったのでいらないと断りましたが、処分せずに義母の家にずっと置いていた様です。

義母からもらう予定だったベビーベッドは、よく見るタイプの木製の物で、隙間が多くあるので上の子が指を入れてしまう心配がありました。
周りに網を貼るなどして対策しようと夫とも話していました。

正直言って、私は両親が買ってくれたベビーベッドを持ち帰って家に置きたいです…🥲
新品だし、隙間対策の必要もなくなるし、下が地面から浮いているので掃除もしやすいからです。

でも元々義母からもらう予定だったので今更夫にこれを言ったら嫌な気持ちにさせちゃいますよね😭
義母も2人目のためにずっととって置いてくれたみたいだし、今回使わなかったら、きっとこの先使い道がないです😅

みなさんなら正直に旦那さんに言いますか?
我慢して予定通りにしますか?

コメント

🦄🦋

子供の安全性や自分の楽さなどを重視します!
なので両親が購入してくれたベビーベッドを使います!

  • Ciel

    Ciel

    気持ちは私もそうなんですが、主人と義母に言いにくくて悩んでます🥲

    • 7月5日
ママリ

ご実家や義実家は近いのですか??

これだとプレイヤードですかね??
そしたら昼寝用で長時間用ではないし、後々ボールプールにもできるので実家用にするとか、逆に木製のベビーベッドを義実家行った時用にするとか💡

  • Ciel

    Ciel

    実家は高速で2時間半、義実家はアパートのお隣さんです!

    ベビーベッドはリビングに置いてお昼寝用で、夜は一緒の布団で寝る予定です。
    里帰り終わったら実家には年に3回くらいしか行かない予定です😖
    義母のお家にも私は行かなくて、主人が子供連れて短時間行くくらいなんですよね🥲

    • 7月5日
ままり

義母さんの方が前々から言われてたならベビーベッドを使いますかね😂

でもご両親が買ってくれた物も遊びとかで使えそうなので私なら両方貰っちゃうかもです🤣

寝室に木製の置いてリビングに新品のやつ置きます!

  • Ciel

    Ciel

    やっぱり今更いらないは失礼ですよね😂

    家がアパートで狭いので、ベビーベッド2個置く余裕がなくて😭

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

義実家に行った時用に使いたい!という形で、義実家に置いておいてもらうことできないでしょうか?

近くなら行かなきゃいけないタイミングも増えるでしょうし、ずっと置いていたなら義実家に置く場所もあるかなと

  • Ciel

    Ciel

    義実家とは同じアパートでお隣同士なので、わざわざ義実家へ行ってベビーベッド使うことがないのですよね😖

    義実家が物で溢れかえっているから、みんなで集まるって時は我が家に来ます🥲

    • 7月5日