※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

育休中の方が、日々の過ごし方に悩んでいます。家事はこどもが寝ている間にこなし、内職を探していますが見つからず、時間の使い方に困っています。育休中の方は普段どのように過ごしていますか?

育休中の方にご質問です(^^)

現在こども生後3ヶ月半で育休中です(^^)
産後離婚し、現在実家でお世話になってます。
仕事復帰が来年4月予定です。
実家にいることもあり、毎日なにをしようかな~って感じでだらだら過ごしてしまっています。

家事(ご飯、洗濯)はこどもが寝てる間にできる限りやってます。

3ヶ月すぎたこともあり、まとまって寝てくれる時間が増えたのですが、
私自身その間の過ごし方が分かりません🥲
内職を探してましたが、田舎なこともありなかなかありません🥲

育休中のかた、普段どう過ごされてますか🥲??

コメント

ちゃむ

家事が一通り終わっていたら一緒にお昼寝したり、フェルトで子供の布絵本を手作りしたりしています☺️
育休が終わったら働かなくちゃいけないので、今のうちにゆっくり出来る時はゆっくりしましょう☺️

• あや

あや

ありがとうございます(^^)
    布絵本✨ステキですね!
    さっそくやってみようと思います(^^)

• 7月5日

実家でしたら特に家のことをやるより、お子さんと沢山お出かけとかされた方が悔い無く終われると思います🥺

仕事すると1日に子どもと関われる時間が本当に少ないので😭

• あや

あや

ありがとうございます😊
    そうですね、仕事復帰までの間にたくさん子供と関わろうと思います(^^)

• 7月5日
orafu'mom

一通り家事が落ち着いたら、撮り溜めしていたドラマを見たり、一緒にお昼寝をしています。

はじめてのママリ🔰

私も来年の4月復帰予定なので、それまで毎日なにしよう!😂ってなってるところです😂笑
私は一緒にお昼寝したり、Youtube見たり、編み物とかしてます☺️
でも基本ゴロゴロしてます🤣復帰したらこんな優雅?ダラダラ?(笑)した日々は送れないと思うので、思う存分ゆっくりしよう!と決めてます笑

• あや

あや

同じぐらいに復帰予定の方がいるとなんだか嬉しいです🥲
    学生時代よりもケータイ必須になってます🥲
    そうですよね、存分にゆっくりするのも良いですよね(^^)

• 7月5日