※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の娘が黒っぽいうんちを出したが、最近黒いものは食べていない。黒いうんちは良くないと聞いたことがある。病院に行った方がいいでしょうか?

1歳の娘ですが、さっき黒っぽいうんちが出たのですが大丈夫でしょうか?💦
コロコロの硬いうんちです。最近黒っぽいものは食べてません😣
黒いうんちは良くないと聞いたことがあるので、病院に行った方がいいですか?💦

コメント

るん

黒っぽいとはどれくらいでしょう。
病的な黒色便だと、見たらすぐにわかります。写真は撮っていますか?、

こむぎ

うちはブルーベリー食べたら黒くなりました💦
1回ぐらいなら様子見ますかね🤔

ぺん

食べたものとかにもよると思いますが、母子手帳に便のチェックができるページがないですか?

黒っぽいものを食べた=黒い便がでるとも限らないですよ😊
鉄分が含まれたもの食べれば黒くなることもあるし…

それで確認して気になるのであれば病院受診してみてはどうでしょう😊

はじめてのママリ🔰

私も前娘が黒いうんちして、心配で#8000電話しましたが、黒いうんちでも、おしりふきとかでうんちほじくって中まで真っ黒とかじゃなくて中は普通の色だったりしたら大丈夫なことが多いし、臓器からの出血とかだと鉄臭かったりいつもと臭いが違うと言われました!

紫の野菜ジュースとかでも黒くなったりするみたいですし、娘の時も黒っぽいうんちのときは硬めで、そのあと普通のうんちが出たので、入口でなかなか出ないで古くなったうんちが硬い黒いうんちになって出てきて、入口塞いでたのが出てきて、溜まってたのが出たんだと思います!

お腹痛がってなかったり、中まで真っ黒のうんちじゃない、鉄臭くないとかならとりあえず様子見でいい気がします🥺

もし心配なら私のように#8000に電話するのもありだと思います✨