※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お友達にクサいと言ってしまい、先生から報告がありました。お友達の名前は分からず、何もしなくてもいいでしょうか。初めての事でどうするべきか分からない、、、

お友達にクサいと言ってしまったみたいで先生から報告がありました。

先生曰くクサいと言ってしまって、何で言ったらダメかしっかり伝えごめんなさいもし、本人も凄く反省しているのでお家では怒らないであげて下さいとのことでした。

娘には、言われて嫌なことはお友達も言ったらダメだよとは伝えましたがそれだけにしときました。

お友達のお名前は教えて貰えなかったのですが、この場合何もしなくてもいいんでしょうか。

初めての事でどうするべきなのか分からなくて、、、

コメント

子どもに、誰に臭いと言ってしまったのか聞いて、連絡先わかるなら私なら一言謝罪しますかね。後々、印象悪いままなのは嫌なので😭💦

はじめてのママリ

私も上の方と同様、子供に
誰に言っちゃったの?ママからも謝りたいから教えて
と聞いて、謝ります!!
子供の年齢にもよりますがしっかり話せる子なら特に
〇〇くんに臭いってゆわれた
とゆうと思うので謝っといた方が相手の方ももやもやしないかなーと思います😊

オムハンバーグ

幼稚園教諭です。
ごめんなさい。大きな怪我でなく、クサイという発言ですよね...?
ぶっちゃけ日常茶飯事です。
子どもはクサイものはクサイと言います。

先生としては、云われたら悲しいな~と伝えて、どうする?とは子どもに聞きますけど、親が出てきて謝ることはちょっとやりすぎなように思います😅
私が相手の親だったら謝られても正直、困ります😅
うちの子クサイんだ...みたいな笑
我が子がクサイと言ったら、そんな風に先生が言うなら突っ込みません😊