※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
家族・旦那

生後1カ月の息子が居ます✌️️‼️旦那と臨月までアパート暮らししてました…

生後1カ月の息子が居ます✌️️‼️
旦那と臨月までアパート暮らししてましたが、子供が生まれたらお金がかかるし生活がきついとのことでアパートを引き払い、里帰り出産とのことでお互いの実家に戻りました。子供も無事生まれ、育児がめちゃめちゃ大変で家族がいて助けてもらえる部分が多いので私自身助かってますが、旦那とは相変わらず別居状態。週末くらいしかうちに泊まらないので育児の大変さも私の疲労もなにも分からずイライラします。旦那の考えは家を建てたいとのことですが土地すら探してもいない、立てるって言ったってすぐたつわけでもない、旦那にいつまで別に暮らすのかきけば金がないとの事。向こうの実家にも入りたくなく、旦那もそのつもりも無いようで。

育児だけでもノイローゼになりそうなくらいやんでいるのに私はどうしたらいいのでしょうか💦もう辛くて辛くて

コメント

まぁさ★

とりあえず落ちつくまでは実家にいたらいいとは思うんですが。
ずっとそのままって訳にもいかないてしょーから早めにいろいろ決めないとですね😅
あまりイライラしたくなくても旦那の考えって甘いから大体イライラしちゃいますよね(´・c_・`)とりあえず今は育児に専念ですね(*´・ω・`)b

• あり

あり

解答ありがとうございます😂育児大変さこんななんで知りませんでした😩

• 11月29日
KURUMI

お金がなくて、一緒に住みたいのであれば、向こうの実家に入りたくないはちょっと(´・ ・`)

解決策は保育園にお子さんを預けて働きに出るとかですかね( ¨̮ )
2ヵ月とかでも預けて働いているママ居ますよ٩( ᐛ )

週末のみで育児に携わる機会も少ない中、パパになった自覚が湧きにくいのかもしれませんね(´×ω×`)

よっぴー

今は育児に専念して、落ち着いたら探すのはどーでしょうか?その間、旦那さんの給料(毎月の貯金はチェック)を管理してみてはどーでしょうか!?
少し落ち着いたら、時間見てありさんの好条件の土地を探す!
なので、今はゆっくり家族の力を借り、育児を楽しんで下さい!

かん

市営住宅とかは検討されましたか?
収入によってはかなり安くで入居できるみたいですよ(^ ^)

• あり

あり

それも検討しましたが、月3万のアパートですらきついって言われていて、無理だなあと思いました😭

• 11月29日
  • かん

かん

まあいっとき週末婚もありだとはおもいますよ(^ ^)
    ウチも生まれた頃旦那単身赴任になる可能性もなきにしもあらず😅いったら3年間です!
    そうなったら自分のペースで気楽に子育て楽しもうかなとおもってます😬

• 11月29日
  • あり

あり

すっごいきぐうでうちの旦那も三年周期で海外勤務あるんではやいと再来年にはいなくなるんですよ💦その前にはなんとかしてもらわないと何年もこのまんまになりそうで😩

• 11月29日
バナバナ

今から家を建て始めたとしても5ヶ月くらいかかりますよ。それにまだ土地探しからだとすると簡単には決められないと思うのであっとゆーまに1年とか過ぎちゃうはずです。旦那さんと会える時に話つめないとですね💦
実家のご家族が助けてくれる環境なら、助けてもらえるうちは甘えちゃいましょう。

• あり

あり

いますぐ出て行けってわけぢゃ無いけど、ずっとおいては置けないからとは毎日言われてますね😭

さすがに子供が一歳まで実家には入れないですね😭

• 11月29日
  • バナバナ

バナバナ

旦那さんがローン組める状態で、建て売りとかでいいお家が見つけられれば1年もかからないでしょうし〜
    でもとにかく月々支払えるお金がないとですし、落ち着いたらそのあたりつめないとですね。

• 11月29日
たまちゃん

まずはご主人の財布を握ってしまってはどうでしょう?!🤔