※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達が妊婦健診で糖が出て再検査になったため、ケーキを手土産にするか迷っています。ゼリーが良いでしょうか?他の手土産の提案があれば教えてください。

妊婦健診で糖で引っ掛かった友達への手土産について

今度友達の家に遊びにいきます!
手土産でケーキを買っていきたいのですが、糖が出て再検査になってしまったと聞いたのでケーキは控えたほうがいいですか?
ケーキ屋のゼリーにしといたほうがいいでしょうか?
ちなみに再検査の翌日に遊びに行く予定です。

私なら検査終わったし食べちゃうな~😋と思いますが、みなさんならどうですか?

またケーキがやめた場合、何を持ってったらいいですかね🥺

コメント

ママリ

万が一再検査でもひっかかってた場合を考えて、甘いものはやめときます💦
好きそうならカフェインレスのコーヒーや紅茶にします☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カフェインレスの飲み物いいですね💡
    近所に良さそうなお店があるのでちょっと調べてみます🥰
    回答ありがとうございました💓

    • 7月5日
ju

わたし妊娠糖尿病なのですが、ケーキやゼリーはもちろん、パンや麺類なども食べられません😣
再検査の結果が大丈夫ならいいと思います!
おやつは、シャトレーゼの低糖質アイスや、低糖質スイーツなどであれば大丈夫だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    控えるとかではなく食べられないんですね💦
    楽観的に考えすぎてました、すみません🙇💦
    再検査の結果は分からないので、ケーキやゼリーはやめておきます!
    シャトレーゼに低糖質のアイスなどあるんですね😳💕
    とてもいい情報ありがとうございます!
    近くにあるので見に行こうと思います☺️
    回答ありがとうございました❤️

    • 7月5日
deleted user

もし妊娠糖尿病だったら食べちゃダメということはないけど、食べられる量が制限されるので、ケーキを目の前にして満足に食べられないのは逆に辛いのではないですか?
ゼリーにも砂糖がはいっているので同様です。

せめて低糖質と書かれているものか人工甘味料が使われているものがいいと思います。

それか食べ物以外で保湿クリームやボディケア用品などがいいのではないでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに目の前にあるのに満足に食べられないのは辛いですよね😢
    すみません、楽観的に考えすぎてました💦
    低糖質のものや保湿クリームなど、良さそうなもの探してみます!
    回答ありがとうございました😊

    • 7月5日