※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

いっつも喧嘩の時に売り言葉に買い言葉で私が感情的になり、旦那が無視o…

いっつも喧嘩の時に売り言葉に買い言葉で私が感情的になり、旦那が無視orキレる→私が冷静になったら謝る→終わる。毎回このパターンです。
もうトータル17年くらいの付き合いですが、私が冷静になれません。
時間が経てば冷静になれるってわかってるのに、その場でバーーーっと言ってしまいます‥
旦那も人の神経逆撫でする言い方するので余計に。。

喧嘩しそうになったら時間置けるようになりたいのですが、どうしたらいいでしょうか。
喧嘩の頻度が多いわけではないですが、子どもも産まれたし変わりたいです。
旦那の言い方‥っておもいますが、旦那を変えるのは難しいと思うので、まずは自分からと思っています。。

昨日はとうとう呆れられ、いつも同じパターンじゃん、と言われ、そこから話していません‥

コメント

ママリ

私の対処法です🙋‍♀️
まず、言われてる間、心の中でひたすらにバカにします。そして掃除に取り掛かります。ひたすら無になり掃除します。気づけば家が綺麗になり、なんて言われていたか忘れます。笑

春

私もイライラして喧嘩したりするとずっと文句言っちゃいます😭
ダメだとわかっていても口が勝手に次から次へと言ってしまって旦那は無視して私のことも居ないかのようにスルーして喧嘩になりそうになったらとりあえず離れるってことにしました!

夜寝る前に喧嘩しそうになったら寝ちゃうみたいなw