※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
住まい

転園するのに園の見学を予約しているのですが、見学は午前中に行くべき…

転園するのに園の見学を予約しているのですが、見学は午前中に行くべきだと思いますか?
二ヶ所見学に行きたくて、片方は午前中に予約したのですが、片方は午後のお昼寝の時間帯に予約しました。
午前中の方が活動してる姿を見れるのでいいかなぁと思ったのですが、そうなると二日間仕事を休まないといけないため迷ってます💦
みなさんならどうしますか??

コメント

とりあ

時間休は取れない職場ですか?

うちは細かく時間休が取れるのでどちらも午前中の活動してる時間に見に行きたいなーと思いますが、もし無理であれば諦めますかね😂

ただ、もし転園の理由が引っ越しとかではなく今の園に不満があって…とかならしっかり見ておきたいので、やはり午前に行きたいです😩💦

• ロッキー

ロッキー

時間休取れるんですが、転園先が職場と往復3時間かかるところなので、午前中見学に行くとほぼ勤務出来ない時間になってしまいます😂(今時短勤務なので💦)

転園理由は、引っ越しです!今の園は本当は転園したくないくらい気に入ってます🥲❤️

• 7月5日
  • とりあ

とりあ

往復3時間は無理ですよね😂

でも職場から往復3時間ということは引っ越しと同時に退職でしょうか?

もしそうなら2日休んじゃいます…近々辞める職場より、今から通う園の様子の方が私は大事です😓

私も引っ越しで泣く泣く転園しました…同じように気に入っていた園で、今でも『前の園が良かったなー』とふと思うぐらいです😭

ちなみに、見学の際色々質問されるかと思いますが、テレビを見せるかどうかも良ければ確認されてください…前の園はテレビさえなくて、今の園はことあるごとにテレビを見せており、それが1番の後悔ポイントです😞

余計なことまで失礼しました💦

• 7月5日
  • ロッキー

ロッキー

そうです!退職します😂

そうですよね、、やっぱり、休みとって午前中見学行くことにします!!

確かに、今の園はテレビないです💦せっかくお金払って通わせてるからテレビ見せてるの嫌ですよね...😖
    テレビあるのか見てみます!!笑

• 7月5日