※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

スーパー銭湯や日帰り温泉について1~2歳の比較的年が近い同性兄弟・姉妹…

スーパー銭湯や日帰り温泉について

1~2歳の比較的年が近い同性兄弟・姉妹の方
家族風呂のない温泉にはいつ頃から行ってましたか?
うちは夫婦で温泉好きなんですが、姉妹で上の子も結構甘ったれ、下の子は場所見知りありで家族旅行に行って家族風呂に入ったときは大号泣でした😂
ビジネスホテルの各部屋にある小さい風呂でも泣いたりします。

旦那にスーパー銭湯とかっていつから行けるんだろうねと言われ。
そもそもおむつ外れてない子がOKかなどの問題もあるけど、私が一人で姉妹を入れられるかどうかを考えたら無理だなと思ってしまいました😂
旦那は一人で優雅に入れるから何も気にしなくて良くていいな(笑)
上が4歳なのでもう男湯には入れたくなくて、でも下の2歳はママべったりです。

皆さんは何歳と何歳くらいから2人連れて温泉に入れるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が4歳、下の子が1歳の姉妹ですが下の子のオムツがとれるまで家族風呂しか無理だと思ってます😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱりおむつ取れるまでは良くないですよね💦💦

• 7月5日
ままりん

父の話ですが、弟2人連れて銭湯行ったのは
小学生になってからでした💦

私が銭湯好きでよく行ってましたが
2、3歳くらいの女の子が走ってないのに転んで後頭部打って動かなくなったのを目の前で見たことがありトラウマです😭
お母さんらしき人は気づいて走ってきましたが
それを見てしまったこともあり私は小学生くらいまでは連れて行かないと思います😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    確かに小さい子は走らないでって言っても走ってしまったりしますよね😣
    頭を打つのは怖いし、ある程度大きくなるまでは難しそうですね💦💦

• 7月5日