※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

26インチと20インチの電動自転車、身長165㌢でどちらがいいでしょうか?パナソニック・ギュットを選ぶ理由や楽天ポイント還元のお得さ、他の安い購入先について教えてください。

3人乗り電動自転車買うのですが、

26インチか20インチ悩んでます
それぞれメリットデメリット何かありますか?
身長165㌢です!

後、メーカーはパナソニック ギュットに
しようと思い こちらも決めた理由やめた理由
教えて頂きたいです!

後、購入先は楽天ポイント還元高い時とかが
お得に買えますかね?
他どこが安いとかありますか?

コメント

イリス

PanasonicギュットクルームDXで3人乗りしています。
私が167センチで自転車20
インチです。

Panasonicはアシスト強めで、坂道が多いうちの地域では助かる。
あと、大きめ兄弟二人乗せるので、アシスト強くないときつい。
あとはママ友みんなPanasonic乗ってたので、その影響もあります。
チャイルドシートもCombiでしっかりしてて、ベルトも5点式なのが良かった。

タイヤが大きいとチャイルドシートの位置も高くなるので、乗せ降ろしで抱っこするのが大変だとききますね。まぁある程度大きくなれば自転車支えてて子供がよじ登るとかもあるみたいです。

タイヤが小さくてもチャカチャカ細かく漕がなきゃいけないわけではないので、困ることはありません。

試乗してそのまま購入したので、ショッピングモールの自転車チェーン店で買いました。
お安いところはわからなくてすみません。

• あみみ

あみみ

詳しくありがとございます!
    身長同じくらいですね😀
    20インチ小さくないのですね!

ギュット良さそうですね!

色々情報助かります🙏🏻

• 7月5日
YY

20インチ使ってます😊
メリットは、車高が低いので乗せ下ろしがしやすいです!
重心が低いので安定しやすい!

デメリットは、タイヤが太いので
タイヤをはめ込むタイプの駐輪場だと、はめにくかったり、はまらなかったり、、!

ママリン

私は後ろのせのみですが、ギュツトアニーズ26インチにしました。163cmです。20インチと迷ったけど、普通に乗りやすかったので。決め手は駐輪場がレールに乗せるタイプで20インチだと幅が厳しそうだったからです。今のところ特に不満はないです。前にも乗せるとどんな感じかわからないけど、前かごに10キロぐらい荷物乗せてもまぁまぁ安定してます。子どもを後ろ乗せるのもまだ大変ではないです。ちなみにうちの子は高さあるのに最初から後ろよじ登ってました。

3人乗り、身長165センチで20インチ乗っています。

その前は二人乗り、非電動、26インチでした。

やはりタイヤが小さい分重心が低くなるので安定感があります。
後は低い分チャイルドシートに乗せるのが楽です!

タイヤ小さくなるからあまり進まないかな?と思いましたが、電動なので全く気になりません!

Panasonic、ブリジストン、YAMAHAを全部試乗して、Panasonicとブリジストンに絞り、ブリジストンにしました。

まぁ、この3社なら大差はいう程ないし間違いないと思います。

Panasonicをやめた理由は、金額が一番高いのと、前チャイルドシート一体型ので探していてPanasonicのチャイルドシートがあまり好きではなかったからです!

Panasonicは人気だし皆乗っているので間違いないと思いますよ😊

ただ私はブリジストンにして、不満は今の所ないです😊

楽天のアサヒで購入して、店舗で受け取りました!