※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
その他の疑問

福津市1歳児保育園待機してます。上の子保育園通ってて、復職7時間勤務…

福津市1歳児保育園待機してます。
上の子保育園通ってて、復職7時間勤務でも
入れず困ってます、、認可外もどこもいっぱい
空き待ってますが、なかなか空きて出ないですよね?
何か情報もってたり同じ方いたら教えてほしいです!

コメント

ユーカリ

2人目を出産した時に上の子を福津市の認可外保育所に入れました(8ヶ月ほど)。
すみれ保育園といって古民家でお子さんを少人数預かっています。
ご夫婦でされている本当に小さな保育園です。多分みんなで10人くらいだったと思います!どの年齢も同じ部屋です。給食もちゃんとありましたよ!ただ4年前の話なので今もされているかは分かりませんが💦
市のホームページでも出てこないのでほとんどの人が知らないと思います💦
ご参考までに😊

• あみみ

あみみ

ありがとうございます!
    調べたらもう潰れてるみたいでした🥲

• 7月6日
ちびママ

やはりどこも空きがないですよね。古賀や宗像も検討されてますか?
上の子が通われている保育園と同じところに入れたら一番いいですよね。

• あみみ

あみみ

お返事ありがとうございます!
    私が免許なく、自転車か徒歩なので
    福津以外考えてなくて🥲

• 8月9日
  • ちびママ

ちびママ

自転車だと宗像まではきびしいですね。私も認可保育園の他に企業主導型保育園の空きを待っていますがどこもキャンセル待ちですね。4月入園の枠も既にいっぱいなところもあるみたいなので、4月入園の準備も早めにしておいたほうがいいかもしれませんね

• 8月9日
  • あみみ

あみみ

認可外入るか悩んだんですが、2人目半額ならないのと仕事復帰してると点数も少し下がるみたいなので、
    認可保育所3ヶ所だけで今は待ってます🥺
    4月入園も2歳児あがると3枠くらいしか空き増えないですよね😭
    20日まで待てなく市役所に毎月電話
    して空き出てないか聞いちゃってます😂

• 8月9日
  • ちびママ

ちびママ

そうなんですか💦2人目半額にならないのはきついですよね。
    私は第7希望まですべて埋めていますが空きの連絡はこないです。。今は産休枠で申し込みしています。仕事復帰していると点数下がるんですか😱
    ちなみに今の点数は市役所に聞いたら教えていただけるんでしょうか?

• 8月9日
  • あみみ

あみみ

点数教えてもらえますよ!👏
    待機何番目なのかも教えてくれます👶🏻

• 8月10日