※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

友達の出産後、チャイルドシートを貸す依頼があり、その他の貸し借りも示唆されている。チャイルドシートは最初に買うべきだと感じ、依頼に戸惑いを感じている。

近所に住む友達が出産しました。
家族ぐるみで仲良くしているのですが非常識なところがあり、そう言うところはあまり好きではありませんが他は普通なので仲良くしています。

出産した後退院の日にチャイルドシートを貸してほしいと旦那さんから私の旦那に電話があったそうです。
物の貸し借りはしたことがないのですが、当たり前のように言われたらしく、1ヶ月検診のときにも貸してもらうかもと言われました。

お盆に実家に買ってもらうそうです。
それまでお出かけの際はどうするの?と言う話だし、事あるごとに貸してと言われそうなのですが。。

そもそも、チャイルドシートなんて一番最初に買うべき物だと思っていました、
厚かましく感じるのは私だけでしょうか?

コメント

なーちゃん

私なら貸しません!
うちも使うから〜でいいと思います😅
図々しいですね😓笑

ママリ

家族ぐるみで仲良くということなのでアリと思われたのかもしれませんが、たとえ貸してもらうにしてももっと前もって言うべきですよね😅
りんごさんの家でもお子さんの急病などでチャイルドシートが必要になるかもしれないし、貸しては非常識かと思います💦
断っていいと思います💦

あ

厚かましいですね😥私もいい気はしないです🥲

はじめてのママリ🔰

つけたり外したりも手間ですよね💦
上の方が言ってるように、うちも使うから貸せない、でいいと思います。
実家に買ってもらうの、なんでお盆なんでしょ?早く買ってもらったら?と伝えてみては?

ど厚かましいですね🤣

下のお子さんが現在進行形で使ってるから貸すなんて無理ですよね笑🤣なる早で縁切った方が良さそうです!

はじめてのママリ🔰

厚かましすぎます😂😂
これからもなんでも貸して貸して!となると面倒なので、あまり最初から貸さないほうがいいと思います😭😭😭

はじめてのママリ🔰

貸してもらうかも?💦💦
いくら仲良しでもあり得ないです‥笑
だってりんごさんの下の子も7ヶ月ですよね?
言えない言えない‥
何考えてるんでしょうね‥

りんご

皆様回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️私がおかしくないんだと分かり、安心しました🥲
旦那がもうオッケーしてしまったようなのですが、予定ができたら返してもらおうと思います😞
いつでも頼ってねとは言いましたが、まさかチャイルドシートを頼ってくるとは思いませんでした…
回答ありがとうございます😭❤️

ららた

チャイルドシート無料で貸出してる自治体が多いですよ!
市で貸してくれるよーと言ってみると良いかもですね!

• りんご

りんご

回答ありがとうございます!
    調べてみたところ、私の住む自治体では貸出していませんでした😭
    でもそのようなサービスをはじめて知ったので今後何か貸して欲しいと言われたら都度調べてみようと思います!
    教えていただきありがとうございます😭‼️

• 7月8日