※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳あげてる時に乳頭が切れて血が出ました。ピュアレーンで治るか心配です。先輩ママさんの経験を知りたいです。

母乳あげてる時2連続で乳頭が切れ血が出ました。
飲ませる姿勢が悪いのか私の乳頭が元々浅いせいか、なんか左だけあげる時怖くてしばらくミルクで左分補おうと思ってます。ピュアレーン塗ってれば治りますかね。?

それと先輩ママさん乳頭が切れたって方いますか?
その時どのようにして母乳あげてましたか?

コメント

ままりん

めっちゃ切れてたし2人目でも切れました笑
私の場合は、風呂上がりにピュアレーン塗って母乳塗ってラップでパックして、
あげないと張るので乳頭保護器使って苦しみながら授乳しました笑

上げる前に乳首引っ張って少し吸ってもらいやすいようにしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も左は少し浅いから引っ張って吸いやすいよーにしてたんですけど赤ちゃんと私の体勢が悪いんですかね。

    • 7月5日
  • ままりん

    ままりん

    乳首がまだ固いはずなので
    一概に吸わせ方が〜
    とかは言えないです😭
    しばらくすると、乳首ふにゃふにゃになって吸われても痛く無くなる日がくるんです😢

    私も左だけ浅いです🤣

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はまだ固いんですね😢
    痛くなくなる日とかくるんですか!?

    • 7月5日
  • ままりん

    ままりん

    私も一生乳首痛いと思ってたし
    毎回いちいち「いだい!!」と言いながら咥えさせてましたが
    痛く無くなる日きますよ👌
    乳首が伸びて吸いやすくなってるのか、赤ちゃんが吸うの上手になってるのか🤣
    確実に乳首は柔らかくなっていきますよ☺️

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!分かりましたありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月5日
deleted user

馬油、自分の母乳、ピュアレーン塗ると治るって聞きます!
私も左が切れましたが
その時は左はあげないようにしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳も塗るんですか!?
    少しおやすみしたほーいいですよね。2連続切れてるので少しつらくなってしまいました😅

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳塗ると治るって聞いた事あります笑笑
    ほんとかどうかは分かりませんが、、
    辛いならお休みしていいと思いますよ!
    片方 あげないと左右で大きさに差が出ますが、、
    あとから小さい方いっぱい吸わせると治ります!
    私はめちゃくちゃ左右差できました笑

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    左をおやすみするので右より左が張って大きくなるってことですか?

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆です!
    吸われてる方が母乳作らないとってなるので
    あげてる方が大きくなってあげてない方が小さくなります!笑
    私の場合は右の方が吸いやすいみたいでそっちばっかあげてたら左が小さくなりました笑

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、なるほど!
    左の胸はでも母乳溜めてると乳腺炎なる可能性あるから毎日出した方がいいですよね??
    今は左あげるの辛いし痛い思いするまであげるのは違いますよね😞

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    片方吸わせてると自然とあげてない方も出てました!
    張ってどうしようもなく辛い時は搾乳して保存してましたよ!
    あげることがストレスにならないのが1番ですよ!
    切れてもあげる人もいますし、
    お休みする人もいるので
    自分にとってストレスにならない方法が1番だと思います☺️
    搾乳して冷凍しておけばいつでもあげられますし!

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    搾乳器持ってない時はどうしたらいいですか😢手で出すのもちょろちょろしが出なく時間がかかってしまいます。搾乳器無くても母乳自体出すだけでもいいのですかね。

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    搾乳器ない時はタオルに絞ってました!

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ティッシュか使い捨ての母乳パッドに出してるんですけどいいんですかね、

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別になんでも大丈夫だと思いますよ!
    母乳パッドの方が吸収してくれそうですが🤔

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに母乳パッドの方が吸収されますね!ありがとうございます!

    • 7月6日
🔰

ちょくちょく切れてましたよ。
直母してた人は切れてる人ほとんどだと思います😅

ピュアレーン塗ってラップ貼り付けてってそのうちなおります。
切れてる時も痛いですが普通にあげてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切れてる状態であげてました??痛かったですか??

    • 7月5日
さかな

新生児はそうなりますよー😭
痛いからたまーに搾乳して、乳首休憩させて、馬油塗って保湿してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    搾乳しなくてもピュアレーン塗れば大丈夫ですよね??

    • 7月5日
  • さかな

    さかな

    どうでしょうか、、毎回うまいこと飲めばいいけど、、、私は乳首が大きめだし、あげるのが下手でジタバタされててストレスだったのもありで搾乳してあげてました😭💦

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!でも左は今飲ませてないけど張ったらちゃんと母乳は出さないと溜まると乳腺炎なって良くないのでなにかに絞った方がいいですよね。

    • 7月5日