※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターで人見知りしない理由について相談しています。

普段は人見知りするのに、支援センターに行くといろんなママさんのところや、他の子に向かっていったり、職員に普通に抱かれたりして、いっつも「人見知りないんですね☺」と言われます。
同じ人います?😭
普段はするのに支援センターではしないのって何なんでしょう、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ありました😹遊んでくれる人や楽しい人ってめっちゃ認識してました😹
イオンの遊び場の保育士さんはうちの子大丈夫でした😹

• ママリ

ママリ

同じ人がいてよかったです😭
    「人見知りないんですねぇ☻」って言われるたびに「いや、あるんだけどな、、いやないのか!?」とモヤモヤしてました😭
    しかも周りを職員に囲まれてもママの事探しもしないし(笑)
    支援センターじゃないところだと探してくれるのに、、
    支援センターに行くと「ママあっち行ってていいよー」みたいな素振りです😢
    遊んでくれる人だーっと思ってるんですね、、寂しくなります(笑)

• 7月5日

うちも一緒です!

支援センターや保育園では全く人見知りせず、園はまだ行き始めて1ヶ月なのにめちゃくちゃ馴染んでます😂

なのに実家や義実家行くと泣きます💦

他の子がいたり、オモチャがあったり、子どもに慣れた人(支援員さん、保育士さん)がいると大丈夫なんですかね🤔

家では抱っこマンで甘えたなのに、外ではそうでもないから「おとなしくていい子ねー」「人見知りしなくて助かるね」など言われます🥲