※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきあげ君
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんが夜中に何度も目を覚まし、添い乳で寝かせているが、良くないとネットで見た。皆はいつまで添い乳をしていたか、卒業するのは可哀想か悩んでいる。

最近生後5ヵ月の息子が夜寝てから何回も目が覚めてしまいます。その度に添い乳で寝かしてます。
寝かしつけもお昼寝する時も添い乳で寝かせます。
あまり添い乳での寝かしつけが良くないとネットで書いてあるのを見ました。
皆さんはいつまで添い乳してましたか?まだ添い乳を卒業するのは可哀想かなーと思っていまして。

コメント

ちゃん❤︎

うちも添い乳です!
いつ卒業させようか悩んでます😅

  • かきあげ君

    かきあげ君

    添い乳卒業すると寝付きが良くなると聞いて。でも卒業するにはまだ早いかなと…。皆さん悩みますよね

    • 11月29日
  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎


    そうなんですか!?
    うちは添い乳で寝かせると
    8時間近く寝てくれるのが多いです!
    これからのこと考えるといつまでも
    添い乳ってわけにはいきませんよね😭
    悩みます😅

    • 11月29日
なもまま

うちの子も5ヶ月くらいからちょこちょこ起きるようになって最近もまだ何回も起きます!
卒乳するとよく寝てくれるようになると周りに言われ考えましたがまだ抱っこでもダメな時は添い乳で寝かしてます!

  • かきあげ君

    かきあげ君

    8ヵ月でも何回も起きるんですね(><)
    卒乳はまだ早いけど添い乳で寝かしつけを卒業した方がよく寝るんですかね〜

    • 11月29日
  • なもまま

    なもまま

    そうなんですよ。声も大きくて大変です!
    夜中をやめて抱っことかで3日間くらい耐えればだいたい夜起きなくなるらしいですが私は1日で心折れて添い乳しました。

    • 11月29日
  • かきあげ君

    かきあげ君

    夜中抱っこを3日間ですか(><)いずれやらなきゃいけないんだろうな…💧

    • 11月30日
かーちゃん

夜の添い乳は断乳するまでやってました(*^^)v

  • かきあげ君

    かきあげ君

    断乳はいつ頃されたんですかー?

    • 11月29日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    2週間前です(o´罒`o)

    • 11月29日
  • かきあげ君

    かきあげ君

    すごい最近ですね(・∀・)離乳食が進めば乳に対する執着もなくなるもんなんですかね…

    • 11月30日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    いや、完全にその子の性格だと思います!
    次女はすごい執着心で1番時間かかりました(´・ω・)
    しかも本人もたぶんもうないって分かりながらも、まんまって言って今でもおっぱい触ってきます(´・∀・`)
    ただバカみたいに食べるようになります(笑)

    • 11月30日
М2

わたしもまったく同じ悩みで悩んでます。。
色々大変ですよね、、眠いし、、

WA-chan

ずっと添い乳で寝かし付け夜泣きしてますよ\(^o^)/
夜に旦那がいればたまに寝かし付けしてくれてますが(^-^;

最近になって夜泣きしない日もあったりするようになりました🎵