※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に退職する場合、退職希望月の何ヶ月前に連絡すべきか、手当は打ち切られるかについて知りたいです。

育休中に退職された方、人事の知識がある方に質問です。

5月に出産し、2年育休取得予定でしたが、来年から夫の海外赴任決まり、帯同することになりました。
育休手当をぎりぎりまでほしいのですが、退職希望月の何ヶ月前までに会社に連絡を入れるべきでしょうか?
退職の意志を伝えたら、その時点で手当は打ち切りになりますか?
(赴任に伴い、別件で早めに確認したいことがあります…)

なにかご存知でしたら、教えていただけると幸いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

退職の意思で打ち切りですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。ありがとうございます!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

引き継ぎなどにもよりますが遅くとも一ヶ月前ですね
基本的にはその時点で打ち切りですが、会社によってはギリギリまで申請してくれる会社もありますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退職する身なので、会社の厚意があればいいなくらいで早めに連絡を入れてみます!

• 7月5日
ママりん

復帰する人のためのものなので、退職の意思表明時点で打ち切りです💦
会社としては決まったのならすぐにでも連絡ほしいです、休職者でも諸々業務対応しているので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。業務はありますもんね💦
    時期決まり次第、早めに連絡入れてみます!

• 7月5日