※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

名古屋の掖済会病院での出産経験を教えてください。食事やサービス、費用、立ち会い条件、他の病院のおすすめも知りたいです。

名古屋の掖済会病院で出産された方いますか?
計画無痛がしたいのでここにしようかな〜と考えていますが、総合病院にしてはややお高めでしょうか🤣

食事はホームページの写真を見る感じ超豪華って感じでもないですが病院食ほどショボくもなさそうです。
1.実際どんな感じでしたか?おやつとかでますか?
2.マッサージとかのサービスは無いですよね?
3.費用は手出しでいくらでしたか?(普通・無痛・帝王切開?)
4.計画無痛をする場合は夫以外(実母など)の立ち会いでも可能ですか?夫の立ち会いが必要とホームページにあったのですが、上の子の預け先がないため、保育園が終わったら迎えに行かなければなりません。

その他で、中川区、港区、熱田区、瑞穂区あたりでおすすめの無痛分娩できるところあれば教えてください><

コメント

すぬ

下の子を掖済会で産みました!
無痛ではないですが計画分娩でした。参考になれば!
①産後食は普通に美味しかったです!おやつは2日に1回でます。市販のバームクーヘンなどでした。後は毎日紅茶のティーパックを貰えるので自分の好きな時にお湯を入れて飲んでました!
写真はある日の夕食です!

②マッサージはないです。

③計画分娩で入院した日の翌日に出産、出産した日の5日後に退院(7日分の部屋代がかかった)で12万5千円ほどでした。陣痛促進剤使ってます!

④無痛じゃないので分からないです😭

他何か気になることがあればお答えできる範囲で回答するのでなんでも聞いてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜写真までありがとうございます❤️❤️
    ボリューム多くて美味しそうです😆総合病院でこの食事はポイント高いですね!笑

普通で12万ほどなんですね!
    無痛はそれ+13万らしいので手出し25万か〜と思ったら豪華なクリニックと変わらんし、そっちにしようかな…と悩みまくって決められずです🥹経産婦で6日入院なんですね〜他より長いですね!

参考にさせていただきます!
    ありがとうございました✨✨

• 7月5日
豆

3人目を3月に掖済会病院でうみました
1予定帝王切開でしたが経産婦なのでやや説明少なめでした💦
ご飯は普通においしくて
でも少し物足りなくてふりかけを持っていってたのでそれで味変してました
おやつは出ませんでした。

2マッサージはなかったです。

3予定帝王切開と卵管結紮をして
20万ギリギリいきませんでした。

4立ち会いは一切出来ず
手術行く前に自分で電話で連絡終わったら担当医から連絡って形でした
病棟に入ったら出られませんでした。
コンビニも行けません💦
旦那さんは荷物を運んでもらってさよなら次会うのは退院の時でした😂