※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ*°
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がフォローアップミルクに挑戦中。哺乳瓶からマグへの移行方法を知りたい。コップの練習も考えている。

11ヶ月になったばかりの娘がいます。やっと離乳食を基準量くらい食べるようになって来たので、牛乳が飲めるようになるまでと思ってフォローアップミルクに挑戦してみました。
普段お風呂上がりに40だけミルクで(慣れるため)あとは母乳です。お茶はマグでゴクゴク飲みます。
お茶はマグ、ミルクは哺乳瓶と認識しているのかマグでは飲まず、哺乳瓶に変えるとゴクゴク飲みました。
哺乳瓶からマグへ移行はどうすればうまくいくでしょうか?この際コップの練習をするのもありかな?と思っています。

コメント

♡mieeee♡

コップもお茶で練習させていっても大丈夫な感じします!ミルクをコップなら飲みそうですか?

  • りーこ*°

    りーこ*°

    遅くなってすみません💦
    やはりコップの練習でいいですね(^ ^)
    哺乳瓶はミルク、マグはお茶と決めているのなら新しい手で行こうかと思います◎

    • 11月30日