※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が保育園で集中力や協調性が不足しているよう。保護者は心配している。要相談。

2歳9ヶ月の息子。4月から保育園通ってます!

プール遊びやリトミック。雨の日の室内制作?など
楽しんでみんなとやってます!
みたいな連絡帳に記入されてるのですが

時折、 皆で遊ぶゲーム?レク?
最初はやるものの集中力がなく違う遊具にいったりお散歩したりしていました。まだ皆と一緒に遊びたい!やりたい!というのは少ないようです。
とありました。

確かに保育園外でも一緒にあそぼ〜 とか自分から言うことはない。
初心者のビビリ、なので慣れてきたら一緒にトミカしたり遊んだり。それも自分が飽きたりすると 違うところ行っちゃいます。

追いかけ回して遊んだり、とかは見たことないです。

理解力あるし言葉も遅めではあったもののスラスラ話せるようになりました。

ただ、集中力と協調性は無い方なのかな?(笑)と。(笑)

心配したほうが良い案件なのでしょうか🥲

昨日の連絡帳に書かれてて。ちょっとモヤモヤしてます🤣

コメント

性格だと思います!
個人的には気にする必要ないかと💪💓

ままり♡

保育士していますがそこまで気にするものでもないかなーとおもいます🥺
年齢も年齢ですし輪には入らずとも
見る方が好きな子もいますし☺️

a

保育園でも療育でもほとんどの子がみんなと一緒にでいるので少数派ではあると思います😭
息子もみんなで一緒に何かをすることが苦手で他の子はできてるのに息子だけ参加できないって感じです。
息子の場合は発達ゆっくりなのでその影響もあるかなって感じですが、みんながみんなそうではないので性格の可能性も十分あります😊