※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊娠・出産

23週の赤ちゃん、夕方以降の胎動が少なくて不安。元々胎動は控えめで痛く蹴られたこともない。これは普通でしょうか?

胎動についてです。
今日から23週に入り、昨日の検診も赤ちゃんに異常はなく順調です。
朝昼は割とよく動いてくれるのですが夕方以降が大人しくなります…今もあまり動いてくれないので沢山話しかけてお腹を叩くと少し胎動を感じます。
元々胎動も控えめで痛く位蹴られた事もありません。
こういう物なんでしょうか?色々不安になってしまいます…

コメント

みみ

私は18週頃から胎動を感じて、23週の頃はまだポコポコしている程度でした💡
後期である28週頃には、お腹が大分賑やか(笑)で32週過ぎた頃からたまにちょっと痛いというように感じるようになりました(*^^*)
お子さんも順調とのことなので、きっとこれからだと思います✨
いっぱい動くようになるのが楽しみですね❤

• ベル

ベル

ありがとうございます!
    そうですよね…まだポコポコ、もにょもにょという感じです。
    早く沢山動いてもらって安心したいです。笑

• 11月30日
梅ちゃん

検診で異常なければ大丈夫ですよ。それに23週で痛い位に蹴られてたら逆に問題な気がします。30週過ぎた辺りから、蹴られると痛くなると思います。
うちの子は蹴りが凄すぎて、35週位から足や手の形が分かるくらいに押してきて痛かったです。

• ベル

ベル

そうですよね。検診では何も問題なくてまた検診がずいぶん先になってしまうので余計不安になってるんだと思います。
    23週ではまだ痛い位蹴られないんですね!良かったです…
    今日は朝から控えめでまた不安ですが、出血や腹痛もないし赤ちゃんを信じて頑張ります!

• 11月30日
けだまたろう

まだ痛いくらい胎動があると
いうことはないですよ!
もっともっと大きくなって30週すぎてくると力もだいぶ強いのでいたいと思います。
健診でも問題なく胎動があるのであれば
そういう性格なんだと思います☺️

私は2人目妊娠中ですが
赤ちゃんによって全然違いますよ!

• ベル

ベル

そうなんですね!
    色々見てると痛い位蹴られたりとか色々載ってるので不安になってしまって…
    きっと大人しい子なんですね〜( •́ㅿ•̀ )
    今日は朝から控えめです…不安になってばかりじゃダメですよね。

• 11月30日
  • けだまたろう

けだまたろう

胎動が全くなくなったりでなければ
    心配はいりませんよ(о´∀`о)
    私は1人目の時7ヶ月頃まで
    胎動感じれなくて不安でしたが
    なんの問題もなく生まれてきました(´ω`)
    その時も今回も痛いくらい
    けられたことはありません。
    人それぞれですよ〜╰(*´︶`*)╯♡

• 11月30日
  • ベル

ベル

ありがとうございます!
    すごく励みになります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    気分転換に今出掛けてますが、またもにょもにょしてくれました。良かったです…
    早く赤ちゃんに会いたいです♡

• 11月30日

私は逆で朝昼はあまり感じなくて夜のほうが多いです!
何十分かごとに寝たり起きたりしてるみたいでその子にもよりますし全くないではないならあまり気にしなくて大丈夫ですよ😊
もう少ししたら胎動が痛いくらいになると思いますよ😅

• ベル

ベル

そうなんですね!
    友達にも性格があるから気にしすぎたらダメって言われてるんですが…
    今日は朝から控えめでまた不安になってます💦
    赤ちゃん信じないとダメですね💦

• 11月30日
豆大福

まだ23週ですし、痛いくらい動くのはこれからだと思います(●´ᆺ`)
私は今26週ですが日中は静かで横になっていると途端に暴れ出したりします。
胎動ないと不安ですよねー!笑
時々ビックリするほど動いていますが、ありすぎるのも逆に心配です(´・_・`)

全く胎動がないと危ないようですが、少しでもあるのなら、赤ちゃんリラックスして寝ているのかもしれないし無理やり起こさないようにしてあげましょうね♫

• ベル

ベル

そうですね…
    もう妊娠中は不安しかなくて💦
    昨日は私が騒いだからあの後は少しもにょもにょしてました。きっと起こしちゃったんですね。
    今日はまた朝から控えめで…でも赤ちゃん信じて頑張ります!

• 11月30日
チョコレート

私も3日前くらい急に胎動が少なくなった気がして病院にいこうかと不安でした。でも、急に胎動が激しく動いたので今は一安心しています。赤ちゃんも気まぐれです。胎動が全く感じなくなったら病院に行った方がいいみたいですよ。

• ベル

ベル

同じ週数ですね!
    そうなんですよね…本当に気まぐれです。
    先週も旦那に胎動が少ない!って訴えていました(^^;;
    今日は朝から控えめですが全く感じないわけではないので赤ちゃんを信じて頑張ります!不安になり過ぎたら病院に行こうと思います。

• 11月30日