※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

忙しいズボラな私でも続けられる家計簿の付け方を教えてください。支出が多岐にわたり、複式簿記に挫折しています。パートや子育てで手一杯で完璧主義です。

ズボラで時間がない私でも続けられる家計簿の付け方、教えてください😂

クレカ、ペイペイ、積み立てなど支出が多岐に渡るので、挫折してます😢😢
完璧主義なので、前まで複式簿記でつけてたんですが←
パートもあるし子育てもあって手一杯でして😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

このタイプ続けて2年目です!
これでしたらパートしながら続けられました!

ぴーこ

ブタのマークのシンプル家計簿
というアプリがおすすめです!

複雑じゃなく、自分で支出の項目を
作れるので管理しやすいです😚

はじめてのママリ

マネフォワードミーというアプリにクレカや口座、証券口座など全て連携させて自動管理してます。項目ごとに見えるし、めちゃくちゃ楽です。
現金は基本的に使わないようにしています。使った場合だけ手入力すれば良いです。