※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ🐰ちゃん
妊娠・出産

朝ごはんが食べられず悩んでいます。同じような経験の方いますか?どんな朝ごはんを食べていますか?

妊娠5ヶ月の初マタです!👼🏻🍼

昔、母親が精神的な病気で、金銭面的にも
朝ごはんが用意されていない事が多く
学生時代から朝ごはんを食べる習慣がなかったので

大人になり妊婦さんになってから
1日3食食べるようにと栄養士さんに言われてますが、
どうしても朝ごはんがたべられません🥲
(食べる気が起きないし、まずお腹に入らない)

食べられるとしても8枚切りの食パンの半分くらいです😞

お腹の赤ちゃんのためにも食べたい気持ちは山々なのですが、やっぱり昼と夜しか食べられないんです・・・同じような方いらっしゃいますか?😞

どんな朝ごはん食べられてますか?😞

コメント

ママリ

私の旦那さんが投稿主さんと同じような感じで朝ごはん食べる習慣なかったですが、結婚して私が食べる時一緒に出してたら、いまではふつーに食べるようになりました!

ご飯、味噌汁、目玉焼きベーコン、納豆て感じです!徐々に食べる量増やすといいかもです!

• プレママ🐰ちゃん

プレママ🐰ちゃん

さっそく試してみます(^ω^)ありがとうございます!

• 7月6日
ぷくぷく

パン半分食べてるなら十分だと思いますよ🤗3食のバランスが大事だと思うので、昼夜で調整できれば朝無理にたくさん量取る必要ないと思います🫡
ヨーグルトやプリンやバナナや野菜ジュース、子ども用に売ってる小さなミニパンなど、口にできるもの食べて、食べられない時はスープやミルクなどで良いと思いますよ☕️
食べなきゃって意識するとそれがストレスになると思うので、食べられる日食べられない日あって全然いいと思います😌みんな同じですよ😊

• プレママ🐰ちゃん

プレママ🐰ちゃん

私がおかしいのかと思ってました😭皆さんの声いただいて安心しました☺️

• 7月6日

わたし元々朝ごはんたべないですよ〜〜べつに食べなくても1日全くなにも食べないじゃなきゃ赤ちゃんは育ちますよ!食べたほういいんでしょうけど!🤣🤣わたしは妊娠前も妊娠中もずっと1日1食です!朝食べるのキツかったら朝昼兼用で栄養あるものたっぷり食べるとかでいいかと!無理する必要はないです!

• プレママ🐰ちゃん

プレママ🐰ちゃん

昼夜ガッツリ食べるのでちょうどいいような気がします🤣🤣🤣

• 7月6日
m-mama💚

私も妊娠するまで朝食べない主義でした😂

でも食べなかったらお腹の赤ちゃんに栄養がいかないのでスーパーとかに打ってある小さいヨーグルトとかどうですか??

• プレママ🐰ちゃん

プレママ🐰ちゃん

ヨーグルト!!それなら食べれそうです!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️♡

• 7月6日
ミニー

朝は食べずにお昼に沢山たべて
夜もほぼ食べなかったです😅

無理に食べようとしてストレスかかえるなら食べない方がいいと思います💡

• プレママ🐰ちゃん

プレママ🐰ちゃん

あさって忙しくてなかなかご飯の準備もむずかしいですよね😞食べれる日に食べようと思います(⑅•͈૦•͈⑅)

• 7月6日
ミルクティ👩‍🍼

私も朝ご飯を食べる習慣がなかったです😂
朝昼は基本、食べたい時に好き物を食べてと言うスタイルです😭
未だに朝ご飯、食べていません🥲
健診の時に、おにぎりやパンを食べているだけです🥺
息子の時に1度だけ、寝坊して朝ご飯を食べる時間がなく、食べずに行ったら、尿検査で食べていない事がバレました😨
なので、健診の日は食べるようにしています😢
それ以外は朝昼、昼夜と兼食しています😅

1人目と2人目の時も同じでしたが、2人共、何の問題なく無事に生まれました😂

• プレママ🐰ちゃん

プレママ🐰ちゃん

そうなんですね!大変ですね😔💦
    私の通ってる病院は逆に朝早いので検診の日は何も食べないように言われてるのでありがたいです😂笑

• 7月6日