※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
お仕事

保育士の皆さん、面接や見学が難しい状況で園の様子を見ずに勤務する不安を感じている方がいます。受かっても大丈夫か不安で、実際に始めて無理だったらと悩んでいます。

保育士の皆さん、仕事する時に面接もwebだったし、見学もコロナでできないと言う状態で園の様子を一度も見ない状態から勤務を決めるのって不安な気持ちになりませんか?面接受かっても大丈夫なのか不安しかなくて、実際始めて無理だったらって悩んじゃってます😢

コメント

ママリ

えー!不安です!!!
やっぱり直接園の先生たちの挨拶見聞きしたり、
子どもたちの様子見た方が感じは掴めますよね😭💦
先生同士のやり取りや、子どもへの声掛けの感じとかも見られますしね。
ただ、直接見学行ったとしても絶対に全ては把握出来ないのでどっちもどっちかなとは思いますが🤣

• 4ママ

4ママ

不安になりますよね‥
    実際みて、どうするか決める判断材料だし😭でも、実際勤務してみなきゃわからないことだらけですよね🤔
    でも心構えができない😢

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

いざとなったら辞めちゃってもいいと思いますよ!
    1度入ったとしても辞める権利はあります!
    いつでも辞めてやるよ!!って思いながら働くと、少しマシになったりします🤣
    あとは子どもたちは絶対可愛いので、そこが救いになるはずです😍

• 7月5日
  • 4ママ

4ママ

ですよね!本当無理なら入って1日でも無理って解りますもんね😅合わなかったって感じる職場ありますもんね😢
    いろいろ事務手続きやエプロンいただいて進めているのですが全て郵送とwebで行った事なく😅
    いざ働きだしたらこんなところだったかってギャップありそうだし、職場に行かずに全て進めているので引くに引けない感じになってきちゃって不安だけ増してます🫤

• 7月5日