※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
ココロ・悩み

赤ちゃんに母乳をあげられず、薬をやめられないことで育児に不安を感じています。同室の人たちは搾乳しているのに、自分にはできるのか悩んでいます。

自分の赤ちゃんに自分の母乳をあげられない。
精神病で薬飲んでて母乳をあげられない。
同室の人たちは搾乳したりしているのに。
情けなくて、でも、薬やめて育児ができなくなってしまったらと考えると、薬もやめられない。
こんな私でも育児できるのかな..
悲しすぎます。

コメント

ちゃっぴぃ

情けないなんてないんです😄
1人で抱え込まないでください😢

何かあれば吐き出してください、私も薬飲んでます。
あこぽんさんは1人なんかじゃないです😌

  • しろ

    しろ

    ありがとうございます。
    子供の顔を見ると泣けてきてしまって。母乳じゃなくても他の愛情で包みたいと思います。

    • 11月29日
とっこ☆

大丈夫です!そんな悩まなくても大丈夫!
私も完ミです。
赤ちゃんに母乳あげたくて泣きました。
でも、ミルクは栄養価も高いし、完ミのお母さんも世の中いっぱいいますよ♪
あなただけじゃないので、可愛い赤ちゃんとの生活、楽しんでください( ´ ▽ ` )♡

  • しろ

    しろ

    やっぱり泣けますよね。
    病室じゃなければ声だして泣きたいです。励ましの言葉ありがとうございました。

    • 11月29日
  • とっこ☆

    とっこ☆

    自分の気持ちさえコントロールできなくて悲しいのに、家族や周りになんやかんや言われて、泣けました(>_<)

    でも悲しくなるのって、あこぽんさんが真剣に赤ちゃんに向き合ってる証ですよね☆
    赤ちゃんにも、お母さんの気持ち、伝わってますよ♡きっと幸せですよ♡いっぱいいっぱい自分の為に考えてくれて☆
    元気出してください( ´ ▽ ` )♪

    • 11月29日
  • しろ

    しろ

    ありがとうございます。
    また泣けてきちゃいました。
    明日の朝、赤ちゃんを思いっきり抱きしめます!
    言葉通じないから、心で愛してること伝えます。ありがとうございました。

    • 11月29日
はっぴーかむかむ

お薬飲んでることでミルク育児されてるママはたくさんいます^_^
お薬のせいではなく、仕事復帰が生後数ヶ月…というママさんもミルク育児ですし^_^♪大丈夫です(^.^)

  • しろ

    しろ

    人それぞれってわかってても、病気に負けてしまってる自分が情けないです。でも、頑張りますっ!ありがとうございました。

    • 11月29日
なち

ご出産おめでとうございます❤
情けなくないです!

入院中ですよね?
助産師さんになんでも不安な事は吐き出しちゃいましょう😌
私も見方ですよ❤

  • しろ

    しろ

    ありがとうございます。
    なかなか自分の弱いとこを人に見せられず抱え込んでしまう性格で..
    それで精神病になったとも言えます。
    でも、赤ちゃんのためストレス少なくして豊かな心で育てたいと思います!励ましの言葉ありがとうございました。

    • 11月29日
ねこりんりん

情けなくないですよー!それなら私の方が情けないかも( ´ ▽ ` )軟口蓋裂で直母が難しかったので搾乳してあげれてたはずだけど、眠気に負けたりで結局1ヶ月もたたずに完ミになっちゃいましたもん。母乳出たのにヽ(´o`;
母乳だろうがミルクだろうが赤ちゃんと向き合って過ごせればそれでいいんですよ( ^ω^ )母乳には憧れますけど、それだけじゃないですからね*\(^o^)/*

  • しろ

    しろ

    育児は人それぞれですよね。
    ほんと、情けなくて..
    でも、一生懸命育てます。
    向き合います!
    励ましの言葉ありがとうございました。

    • 11月29日
とき

病院から出たら案外ミルク育児されてる方多いんだなって、分かりますよ(*´-`)

母乳が出るからって良いママではないと思います^ ^

  • しろ

    しろ

    ミルクのお母さん多いんですね..
    ちょっと安心しました。
    母乳が全てではないですもんね。
    他の愛情を思いっきり注ぎます!
    ありがとうございました。

    • 11月29日
ぶー

私も、おんなじ思いしました。
サイトメガロウイルス
ご存じですかね?
妊娠中にかかってはいけない菌で,,,
それに、かかってしまい
母乳にも菌がいて
あげられませんでした。
最初は搾乳して凍らしてて
搾乳してたんですが,,,
みんなが、母乳あげてるのに
一人で搾乳きでしぼってって
やってて、仕方ないことなのに
ベット戻ると涙がとまりませんでした。
最終的に、菌がいるため
母乳はやめました。
今では、なんとも思いません!
ミルクでもすくすく育って
くれてる娘を見てるからです♥
あこぽんさんとは
状況、立場違いますが
育児は、人それぞれ違いますよ😉👍
母乳だけが、選択ではありませんし
母と子にあったやり方でいんですよ😌💓
お互い育児頑張りましょう♥

  • しろ

    しろ

    サイトメガウイルス初めて聞きました。無知ですみません。
    私も退院して落ち着けばきっと諦めがつくのかな?と思うんですが、周りがこれだけ出てればいいね!と看護師さんが言ってたりすると苦しくて..
    私は私ですよね。
    励ましの言葉ありがとうございました。

    • 11月29日
  • ぶー

    ぶー

    私も初めて聞きましたもん😂
    謝らないでください🎵
    周りがいて、一人の病室だと
    余計悩み環境ですよね。
    はい(*´ω`*)
    あこぽんさんは
    あこぽんさんです♥!
    私は、私です♥
    育児に、正しいも
    悪いもありません❗
    って、育児私もこれからなんですがね😂笑っ

    • 11月29日
  • しろ

    しろ

    育児頑張ります!
    母乳を与えられない分、離乳食の時とかに努力します!
    さやぶーさんもまだ新米ママさんですか?
    ほんと励ましの言葉ありがたいです!

    • 11月29日
  • ぶー

    ぶー

    頑張りましょう♥
    無理せず頑張ってください❤
    そうです😢❕
    いやいや♥
    励みになってくれて良かったです🎵
    私も、同じ思いして辛かったんで
    つい、コメントしちゃいました♥

    • 11月29日
  • しろ

    しろ

    ほんと、気持ちが一気に楽になりました!感謝しかありません!
    無理せず自分ペースで頑張ります♪v(*'-^*)^☆

    • 11月29日
  • ぶー

    ぶー

    良かったです😞❗
    辛かったですが
    娘の前では涙一つも
    見せませんでした‼
    それが、ゆういつ人と違う
    そのぶん違うとこで
    愛してあげようと思いました❗

    はい♥
    一緒に頑張りましょう♥❗

    • 11月29日
えりんぎ

情けないなんて、思わないで下さいね( •̀ᴗ•́ )
無事に赤ちゃんを産んであげられた事、凄い事ですよ〜◡̈♥︎
自信持って下さいね( •̀ᴗ•́ )

  • しろ

    しろ

    陣痛の痛み半端なかったです。
    こんな私でも耐えて産めました。
    そうですよね。あの痛み乗り越えたからなんでもできます!
    病気には勝ててないけど、自分のできる精一杯の事、子供に与えます。
    励ましの言葉ありがとうございました。

    • 11月29日
ベビーラブ

病院でみんながあげられてると焦るし悲しくなりますよね

私も産後の入院中は一滴もでなくて、
でも周りはみんな出始めてて、
赤ちゃんに飲ませていて、
本当に悲しくなりました

助産師さんとかも、出る人のフォローばかりで、私は放置されてました

退院してすぐに多少出ましたが、赤ちゃんがうまく吸えないのもあり、1ヶ月たたずに完ミになりました

最初は悩みましたが、今では預けて出かけられるし、旦那さんも赤ちゃんにミルクあげられるから喜んでます!

  • しろ

    しろ

    そうなんです。
    良く出るねぇ~これだけできればいいねぇ~!と助産師さんが付きっきりでやってるんです。
    私のとこでは全部飲んだ?くらいで..被害妄想かも知れませんが..
    ミルクのメリットも確かにありますよね。そう信じて頑張ります!

    • 11月29日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    そうゆうの、いちいち傷つきますよね!
    私も被害妄想かもしれませんが、あまりに放置されたのが悲しくてつらくて、最後に出すアンケートに書いて出しちゃいましたよ

    この前テレビでも母乳育児が5割を超えたとかやってました

    とゆうことは、ミルク育児が半分ってことですもんね!

    赤ちゃんが元気に育てばそれでいいんですよー

    • 11月29日
deleted user

完ミです。

情けなくないです!
薬やめて育児に支障が出る方が赤ちゃんにとっては困ると思います。赤ちゃんに必要なのは母乳じゃなくて、お母さん本人です。


精神病は周りの理解がないと言いづらいですよね。こういった場所で少しでも吐き出してくださいね☺

  • しろ

    しろ

    妊娠中に症状がひどくなって動けなくなってしまった事があったんです。その場所で旦那の帰りを4時間くらい待ってたりしてたくらいです。
    なので、薬をやめたら育児に必ず支障が出るのでやめられませんでした。
    赤ちゃんを守るために変なプライド捨てようと思います!

    • 11月29日
モンチッチ

私も処方薬の都合で、泣く泣く2週間程で断乳しました。母乳で充分いけたので、辛かったです。

まずは、母体を回復させないと!
と言われました。たしかに倒れたら赤ちゃんも生きていけない
2、3日ミルクをあげながらメソメソしてましたが、ミルクを元気に飲み、腹持ちもいいので一緒に寝たりと休むこともできました。

ショッピングモールにいったとき、ベビールームで
ミルクをあげてる親子を見て安心したのを覚えてます。私だけじゃないって。

ミルクでも母乳でも赤ちゃんの目を見て話しかけながらあげれば大丈夫です。

  • しろ

    しろ

    目を見て話しかけながらあげればいいんですね!ありがとうございます。なんかあげることばかりに集中してました。
    明日から実践してみます!
    もう泣きません!笑って赤ちゃんと向き合います!

    • 11月29日
しろ

励ましの言葉や、アドバイス等ありがとうございました。

はる

自分の母乳をあげられる事だけが子育てとは言わないと思います、
あこぽんさんが今出来る事が母乳をあげる事ぐらいだからそう心配になると思いますが、今はミルクでも母乳に近い成分で出来ていて
ちゃんと育ちますし、母乳を飲むのは短期間ですから!
母親の仕事は沢山あります。
母乳をあげられなかった分、違う所で補えばいいじゃないですか(^_^)