※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院で鉄不足の子供の食事について相談です。鉄をどう取り入れるか、遅れが出る可能性など心配です。

今日違う内容で病院にいったのですが、
先生が下の子の顔をみただけで
鉄不足の顔してるよといわれました。

完母でミルクはのんでくれません。
BFのおやきをあげたりはしているんですが
鉄不足といわれてる子のお母さん教えてください。
3食どんな感じで鉄を取り入れてますか?

鉄不足が続くと脳の働きがどうとかで、
発達に遅れが出たりするんですか??
離乳食もあまり量をたべないので悩んでいます😭
運動能力だったりいろいろ遅れたら
心配なので色々アドバイスください🥺

コメント

deleted user

言われたことあります💦
うちは離乳食を全然食べないような子だったので授乳用のサプリメントを勧められました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんなやつですか???
    その後どうでしたか?

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これです!
    その後は特に言われなかったので多少は改善されたのかもです💦

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんは今おいくつですか??
    運動や発達に問題はなかったですか?😭

    どれくらいの期間サプリメントのみました?質問攻めですみません😭

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今3歳です!
    今のところ問題ないです。

    期間は忘れちゃって…
    すみません😣💦

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とくにそのサプリメント以外は
    食事をかえたりとかなにもないですか??

    • 7月5日
m

うちも鉄不足言われました💦

フォロミ勧められて、哺乳瓶ではなくストローやコップ飲みであげてました!

あとは鉄入りのお菓子結構売ってるのでちょこちょこあげてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクのまないんですよね😭
    その後どうですか?

    • 7月5日
きなこ

うちも1歳頃にした血液検査で鉄分不足してると言われました💦

ごはんはなんでも食べる方だったので、あさりの炊き込みご飯、ごはんにお肉と細かくしたレバー混ぜるとかしてました😂

あとは汁物系に、小松菜やほうれん草を多めに入れたりとかですかね🤔

今のところ鉄不足は解消されて、健康に育ってます‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。。
    離乳食も食べむらがあるので
    困っています😭

    • 7月5日
  • きなこ

    きなこ


    食べムラあったら心配ですね😭

    お茶やお水は飲んでくれますか?
    鉄鍋のやかんで沸かしたお湯で作って飲ませたら、鉄分接種出来ると思います🙌

    • 7月5日