※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがお昼寝3時間は寝過ぎでしょうか?毎日お昼寝は3時間で起こしています。朝寝と夕寝は30分ですが、夜は2〜3時間おきに起きてしまい、ミルクを飲んでも起きるので、夜通し寝てくれる日が心配です。

生後3ヶ月です。

お昼寝3時間は寝過ぎですか??
毎日お昼寝は起こすまで寝ちゃうので3時間で起こしています。

朝寝も夕寝も30分します。


でも夜、2.3時間おきに起きます。。
寝る前にミルクを飲んでも起きる。。


本当に夜通し寝てくれる日がくるのか不安です、😭

コメント

🐜

好きなだけずーと寝かせてます!!😂笑
まだ朝寝とか昼寝、夕寝などの区別つけてないです🙌

  • りーちゃん

    りーちゃん

    え!それでも夜寝てくれますか???

    • 7月5日
  • 🐜

    🐜

    19時半頃〜20時半頃には寝かせて
    1時半頃〜2時半頃に起きて授乳
    5時〜6時に起きて授乳
    こんな感じでまぁまぁ寝てくれてます😂

    • 7月5日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    なるほどー!!
    羨ましいです!!

    • 7月5日
  • 🐜

    🐜

    最近になってやっとって感じです😂
    多分、上の子はこの頃全然寝てくれてなかったです💦

    • 7月5日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    やっぱりその子によって違うということですね😵

    • 7月5日
みや

今日で丁度3ヶ月です!
お昼寝3時間以上寝かせる時もあります!
寝ないとグズグズするので、寝たいだけ寝てくれ〜🥺という感じです!

  • りーちゃん

    りーちゃん

    そおなんですね!!
    今日のお昼寝、起こさずに寝かせてみようかな。。😋

    • 7月5日
  • みや

    みや

    寝るだけ寝てもらってママもゆっくりしましょう🥺🧡今日もお互い素敵な1日になりますように♩

    • 7月5日
はじめてのママリ

うちの子は、 
朝寝1〜2時間 
昼寝2〜3時間 
夕寝30分何回か 
夜20時〜6時まで(一度起こして授乳) 
寝るのが好きなようです。 
あと寝る時は、夕方以外おくるみ巻いてベビーベットで寝てます😄

  • りーちゃん

    りーちゃん

    わぁー!!
    最高の睡眠時間ですね!!
    うちは昼夜の区別つけるために、
    朝寝はそのまま、
    昼寝はお雛巻き、
    夜はスワドル

    とゆー感じですが、、
    もう朝寝も夜もお雛巻きにしてみようかな🥺

    夕寝はセルフねんねですか?
    抱っこですか??

    • 7月5日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    あ、あと、
    朝寝、昼寝のとき、部屋の明るさはどんな感じですか??

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夕方は、まちまちですね。 
    ベットでセルフねんねしたり、抱っこだったり。 
    カーテンを少し開けて薄暗くして寝てます😊 
    真っ暗で寝ることに慣れて外で寝れなくなるのが嫌なので😅

    • 7月5日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    私もそうしてみます!!🙌

    • 7月5日
orafu'mom

私は、息子が寝たいだけ寝かせてます☺️
平気で昼間も4時間寝る時ありますし、それでも毎夜しっかりと21時〜7時ぐらい寝てくれますよ💤
個人差はあると思いますが💦

  • りーちゃん

    りーちゃん

    すごいですねーーー!!
    今日のお昼寝、やっぱり起こしちゃいました🥲夜が怖くて🥲🥲

    • 7月5日