※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

保育園に途中入園する方法について相談したいです。求職中で来年4月から働きたいけど、保育園入れるの難しいと聞いています。市のHPで条件を確認しても、空きがないようです。

求職中で保育園いれたい方や
実際いれた方よかったら教えてください!

私は今求職中で来年4月から子供2人を
保育園に入れて働きたいと思ってるのですが
求職中だと保育園入れるの難しいとかよく聞くので
なにかいい方法はないかなと思いまして、、

途中入園も空きがあればって感じですよね?
市のHPみても0歳と2歳で途中入園できそうなところも
今のところないのでむずかしいのかなあと💦

コメント

deleted user

求職中で認可保育園は全滅したので、認可外保育園(企業主導型の地域枠)に子ども預けてます!
地域によると思いますが、求職中で途中入園難しいと思います😭

  • まま

    まま

    求職中の人には厳しすぎませんか😭
    認可街保育園は何歳からとか時間とかどんなかんじですか?

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    厳しいですよね😭
    通ってる保育園は生後3ヶ月〜で、8:00〜19:00です!
    けど保育園によって異なります🥹

    • 7月5日
  • まま

    まま

    内容てきには保育園とあまり変わりはないんですかね?
    認可外保育園も候補に入れてみます🥺

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    認可されてるかされてないかの違いなので、内容はさほど変わらないと思います!
    金額も認可保育園だと収入によって違うけど、認可外保育園は一律いくらってところが多いので安いです✨

    • 7月5日
  • まま

    まま

    そうなんですね!ありがとうございます!
    参考になりました🙇🏻‍♀️

    • 7月5日
K

日が経っていますが、子どもの歳も状況も似すぎてコメント失礼します🥺
求職中の人に対して厳しすぎますよね…
預ける所がなければ仕事も決まらないのに…
私も来年度から入園させるつもりでしたが求職中で2人同時入園はほぼ無理と言われたのでとりあえず認可外に預けようと思っています🫢
まず認可に途中入園できるか申し込みしてみて今結果待ちですが、落ちるのわかっているのでソワソワもしません(笑)
お互い保育園も仕事も無事に決まるといいですね😭✨

  • まま

    まま

    気付くの遅くて返信遅れてすみません💦私は色々考えて旦那が休みの日に働いて保育園に入園しやすくする方向で進める予定です😂お互い頑張りましょう😭✌🏻

    • 9月13日