※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

派遣のパート募集中のお店で働きたいけど、派遣の仕組みや電話での確認が不安。どうしたらいいですか?

ずっと働きたいと思っていたお店で
派遣のパート募集が出ていました。
私はできたら、普通にパートとして働きたいのですが
この場合、電話して確認するのってありなのでしょうか?

派遣で働いたことはなく、
派遣とはどういったものなのかも、
教えていただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

大体は派遣会社に就職という形となり、社保。

給料は高い代わりに退職金など諸々の制度は雑で、融通聞きずらく、例えば子供が熱出したとかいって早退やお休みをすると簡単にきられたりする

っていうのが私が経験した派遣でした😊

ちなみに私は持病で倒れて入院してたら簡単にきられました~

電話で確認するのは全然ありだと思います😌

• りんご

りんご

ありがとうございます😭すごく分かりやすかったです!

仕方のないことなのに、
    簡単にきられてしまうのも、
    とても悲しいです、、、。

パートでの求人はないか電話で聞いてみようと思います😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうどボーナス月にやめた形になったので、たんまりで特に痛手にはならなかったのでほんと良かったです…

できればパートがいいですね😌

• 7月5日
にこ🔰

主さんが働きたい会社が何か分からないので例えばでアパレルだとします。笑
派遣で働くというのはそのアパレル会社とは別のA社と雇用関係を結びA社の社員としてアパレル会社に派遣され働くという感じです。
雇用関係はA社と結ぶので給料等はA社の規定です。
派遣か請負かでまたこれもちがってくるのですが、派遣契約ならば仕事の指示はアパレル会社からとなります。
分かりにくいですかね🤣
私自身派遣会社で人材の派遣、管理を担当していました😊

• にこ🔰

にこ🔰

どちらにせよ、主さんはずっと働きたかった会社とのことですので期間で雇用されるような派遣よりは直接雇用の方が向いてそうです。
    一度お電話して募集がないか聞いてみる方が言いと思いますよ☺️

• 7月5日
  • りんご

りんご

分かりにくくないです!
    分かりやすい例えありがとうございます😭

今まで派遣で働いたことはなくどんなものかと気になっていたので教えていただき
    ありがとうございます😭

たかが、近所のスーパーなのですが、一度お電話して聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月5日
prn

うちの会社は産休育休でお休みされてる方のお休み期間だけ派遣さん取ったりしてます。直接雇用とは違って切れるからです。なぜ募集してるかによるかもしれませんね!電話で聞くのありだと思います。