※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園の迎えについて、いつもより1時間早く行くのは連絡なしで非常識でしょうか?今日は15時半前に行きたいが、連絡帳に書き忘れました。おやつは15時に終わっていると思いますが。

保育園の迎えについて。

いつもより1時間帯早く迎えに行くのって
連絡なしで行くのは非常識ですか??


いつも16時20分くらいに行ってます(短時間のため)
今日は15時半前に行きたいですが、、、、 
連絡帳に書くの忘れました

おやつは15時だから終わってはいると思いますが。

コメント

はじめてのママリ🔰

先生方も帰りの準備やら何やらあるので事前に電話一本入れられるなら入れたほうが無難かと思います😊👌✨

ゴン太

連絡なしはダメだと思います‼️
園に、一本連絡入れた方がいいと思います!

rety ''

お迎えの時間が何時からかにもよりますかね!
私なら電話します!
早めにきますというと先生から
用意しときますっておっしゃるので
いってバタバタと用意となると
先生も言ってよーってなるかなと😵🙌

deleted user

うちの園はお迎え時間に変更があるなら連絡するのがルールになってます☺️
電話1本するだけですし連絡された方がいいかと✨

れれれ

ダメではないと思いますが、電話した方が親切だと思います◡̈
私は、30分くらいならそのまま向かったりもしていますが、普通にすぐ出てきてくれるので先生たちすごいわ〜といつもびっくりしてます◡̈

mizu

昨日まさにそのような状況でしたが、事前に電話しました!😊
1時間も早くいくなら、やはり一言言っておくべきだと思います。