※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
その他の疑問

小学校の先生や小学生ママさんでわかる方小学生で無断欠席した場合って…

小学校の先生や小学生ママさんでわかる方

小学生で無断欠席した場合っていつ頃電話連絡とかありますか?
小一の娘のランドセルにエアタグを忍ばせていて、ふと見ると、校門が閉まる時間からずっとどこかの住宅街にいることになっていました。
エアタグは時差もありますが「何でここ!?」て場所だったので現地に行ったところエアタグの位置が学校になったので帰宅しました。
時間は朝の会~1時間目が始まるくらいかな?ってくらいです。
もし来ていなければこの時間帯に電話がかかってくるのか、もしくはこちらから子どもが登校しているか問い合わせをしてもいいものか気になりました

コメント

息子が小学生になって、一人で登校し始めたころ、8時45分ごろ「まだ登校していません」と学校から電話がありました。自宅の近所にいました😢

8時25分までに登校
8時55分 1時間目

退会ユーザー

不安なときは学校に問い合わせされても大丈夫かと思われます😢教頭や養護の先生方が対応してくれるはずですので😊

• 7月5日
  • ことり♪

ことり♪

まろんさんのお子さんの学校では1時間目が始まる前に連絡が来たんですね✨
    前に水筒を忘れて届けた時に同じクラスの子が通学路で1人でかくれんぼ?していて先生は連絡しないのかなと疑問に思った事もあって…
    職員室に誰かしらいるだろうしその時間でも電話してみてもいいですよね!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月5日