※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

授乳以外での寝かしつけ方法について相談です。添い乳以外で寝かしつけがうまくいかず、困っています。

授乳以外でどうやって寝かしつけますか?

だいたい添い乳で寝てくんですけど、今日は全然寝てくれなくて( ᵕ_ᵕ̩̩ )
トントンしても抱っこしても目ギラギラです…

コメント

あたしは家の中をぐるぐる歩いたり、ドライブに連れて行ったりしました!

• ぽ

チャイルドシート乗せたら寝るんですけど降ろしたら泣きます😔

• 11月29日

退会ユーザー

あー(;ω;)かなり手強いんですね!

• 11月30日
いこ

うちはオルゴールかけて添い寝したりトントンしたりすると寝ます(^^)その頃はうちもなかなか寝なくて、抱っこゆらゆらをひたすらやってました(^^;

• ぽ

どやったら爆睡しますかね?😔
    寝たと思ったらすぐ起きます…

• 11月29日
  • いこ

いこ

お布団冷たいとかないですか?その頃だとまだリズムもつかないし背中スイッチもあるから、爆睡できるかどうかは難しいですね(´・ω・`)

泣かないんだったら暗くしてちょっと放置してみてもいいと思いますよ♪

• 11月29日
  • ぽ

結局泣くんですけどね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    でも今だけですよね!
    大きくなったら嫌でも1人で寝てくし、頑張ります!

• 11月29日
miro

1ヶ月の頃は脚をマッサージしてあげてると気持ちいいのかだんだんウトウトして寝ちゃいました。
今はメリー回して横で寝たふりして寝息を立ててると寝ます(´v`)
↑ののび太さんも書いていますが、抱っこしてスタスタ歩きまわると寝てくれたりしますよ。輸送反応と言って落ち着くそうです。

全然寝てくれなくてお布団に置くと起きてしまう時期はもう諦めて授乳したまま脚の上で寝かせたり、授乳クッションに乗せたままうまいことスライドさせて布団に降ろし枕やクッションでずり落ちないように授乳クッションベッドを作ってそのまま寝かせていました。
お腹の中で背中が丸まっていたので、布団に寝かされてピーンとすると嫌なんだそうです💡

• ぽ

そうなんですか!
    3ヶ月頃なったら寝たフリで寝てくんですね!
    目見えるからですかね☺️❤️

• 11月29日