※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

下の子が手足口病、上の子も発熱。大人も移る可能性あり。症状が出たら病院受診が良いか悩んでいます。

下の子が昨日手足口病と診断され、上の子も発熱しました😱
多分手足口病ですよね😭💦
上の子については他で質問させていただいたのですが、大人が移った場合もまずは発熱からなのでしょうか…💦
下の子は解熱後湿疹が出てきて、上の子は発熱ありでまだ湿疹は出ていません。

気持ちの問題なのかもしれませんが、私も手足がたまにチクチクする感じがあり、これから湿疹出てくるのではとドキドキしています😵💦
手の甲に昨日うっすーらポチっと出来ていて、そこはたまに出来る場所なので今朝には目立たなくなってきていますが、親指の側面関節に今朝ポツポツと2~3個小さな湿疹が出ています😂💔
熱はまだ出ていないのですが、これは移ってしまったんでしょうか😂

もし移っていた場合、大人も病院受診した方が良いのか…お子さんからもらってしまった方、経験談教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

白いガーベラ

数年前に旦那にもうつりましたが、熱はでなかったですよ!
というか、子供達も誰一人と熱はでませんでした!

• まな

まな

皆さん熱出なかったんですね!
    旦那さん病院には行かれましたか??

• 7月5日
toami

5年ほど前に子供からうつりました💦
熱はでたか記憶があいまいですが
まさに手、足、口にプツプツが出来て
激痛。歩くのも毎回ビリビリして
手は家事するのも痛みに耐えながら
ご飯もお腹が空いても痛みと
戦いながらでこれが数週間続きました...😭
手足口病って薬ありましたか?
子供がなかった記憶なので病院には行かず
耐えきりました🥲
大人で発症すると重いって聞いてましたが
まさにでした😂😂
あまり重たくならないことを祈ってます😭✨

• まな

まな

熱は出なかったかもしれないんですね😣
    大人の方が重いって聞きます😭歩くだけでも激痛なんですね😂😱恐怖です😭💦💦
    しかも数週間も続いたんですね😱

手足口病の薬はないと言われました!下の子は鎮痛薬だけもらいました💊
    一応手足口病の診断を受けた方が良いのかと思い聞いてみました😊
    でも私の場合働いていないので、特に診断受ける必要もないですね🤭

ありがとうございます😭少しでも軽く済んでほしいです😂

• 7月5日